花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS シナモンシュガー入り<使いまわせる>『豚挽肉味噌』で〜<チーズオムレツ>朝食(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/03/11 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

使いまわせる>豚挽肉味噌
GABANスパイス
シナモンシュガーを使って作ります!
使いまわせる>豚挽肉味噌入り
<チーズオムレツ>朝食です!
画像

イギリス風食パンも焼き立てよ♪
画像


はじめに・・・
大量に作って置く
<豚挽肉味噌>レシピ紹介です!
GANANスパイス
シナモンシュガー入り
挽肉味噌です。

豆板醤・・・大さじ1
豚挽肉・・・500g
注*オムレツに使うのは…
出来上がった挽肉味噌1/3程度です)
味醂・・・50ml
日本酒・・・70ml
画像

全体に火が通ってきたら・・・
米・麦味噌…大さじ6〜8程度
味噌は、塩加減
味を見ながら適量を加えます!
蜂蜜・・・・小さじ2
GABANシナモンシュガー…小さじ1
画像

画像

挽肉味噌の完成です!

昨夜この味噌で・・・別の料理を作りました
後ほど書きます。美味しかったよ〜
お楽しみに^^

今朝の朝食から
「レシピブログモニター」
テーマが忙しい朝に簡単朝食なので・・・
上記「シナモンシュガー」入り
豚挽肉味噌を使って・・・
<チーズオムレツ>レシピ
卵3個で・・・
2個のオムレツを焼きます!
(我が家の場合…ですが、
パパが丸ごと1個のオムレツ+パン1枚分の
厚切りを食べて+カフェオレ
息子ちゃんとはるこで
オムレツ1/2ずつ分ける+パン1枚
はるこもカフェオレ
息子ちゃんは、パン半分
ヤクルトと牛乳とバナナです。

オムレツ1個につき
卵1個半>ごま油少々フライパンに薄くぬって
画像

チェダーチーズ2本分
画像

豚挽肉味噌・・・適量
画像

巻きます
画像

フライパンを左手で持って・・・
卵を向こう端に寄せて・・・
右手首を左腕に…d!
@返します!
画像



画像


画像



簡単朝食の料理レシピ
****************************************************
おまけですが・・・
<HBで焼く・・・
<イギリス風食パン>レシピ
昨夜・・ご飯食べ過ぎ??
朝食のごはんが、足りなさそうなので
ホームベーカリー機械に
朝食に間に合うように
パンを焼いてもらうことにしました!
寝る前に計量すれば良いだけ
レシピは、頭に入ってるので簡単です!
夜、11時にセット
HBキーは、2番(パン・ド・ミー)を使います。

強力粉(ER粉)・・・250g
パン用スキム・・・12g
ドライイースト・・・3g
塩・・・・小さじ1よりやや多め
無塩バター・・・25g
蜂蜜…大さじ1

湯・・・36度ぐらい 185ml

朝6時・・・手袋使わずに取り出せます!
適度に冷めているからね
スライスして
オーブントースターで軽く焼き
ホカホカをイタダキマス!
画像


今朝の我が家の朝食でした♪
簡単…朝食作り・・・嬉しいよね^^
簡単朝食の料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
揚げると甘い〜大根+人参にも 『豚挽肉味噌』 (キッチン ラボ)
3度美味しい『豚挽肉味噌』 1度目の紹介です。 昨夜のメニューから <揚げ大根の挽肉味噌がけ> 大根が、とろける〜甘さなんです♪ ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/03/11 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズたっぷり、美味しい豚挽き肉味噌たっぷりのオムレツ!
焼きたてパンと一緒に、朝からこんな美味しいご飯が食べられたら、1日元気に過ごせますね!
はるこさん家の子になりたいです(笑)
Jill
2013/03/11 12:59
Jillさん ようこそ〜
朝から、ボリュームのある食事
焼き立てパンも
朝食で、そうそう
1日元気に楽しく過ごせるかどうか
決まるかも^^ね〜♪
我が家は、息子1以外朝食
しっかり食べる派です。
歓迎しますよ〜良いですよ〜
家の子になりますか?
「お残しはーゆるしません!」って
言いますよぉ^^
はるこ
2013/03/11 14:34
ピリ辛味噌にボーノチーズのオムレツ美味しそう〜♪
焼き立てのパン〜またお腹空いてきました。
なかみち
2013/03/11 14:38
なかみちさん ようこそ〜
豆板醤大さじ1入れてもちょっぴり辛みが
ぐらいで子どもでも平気ですよ〜
ボーノのチェダーだって
わかっちゃいましたか(笑)
イギリス風パンも焼き立てだよぉ〜
朝から、満腹!
はるこ
2013/03/11 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
シナモンシュガー入り<使いまわせる>『豚挽肉味噌』で〜<チーズオムレツ>朝食(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる