花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げると甘い〜大根+人参にも 『豚挽肉味噌』       (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/03/11 11:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

3度美味しい『豚挽肉味噌』
1度目の紹介です。
昨夜のメニューから
<揚げ大根の挽肉味噌がけ>
大根が、とろける〜甘さなんです♪
画像


2度目美味しいは↓
コチラ朝食

豚100%挽肉を使い
大量に作って置く
<豚挽肉味噌>レシピ紹介です!
GANANスパイス
シナモンシュガー入り
挽肉味噌です。

豆板醤・・・大さじ1
豚挽肉・・・500g

味醂・・・50ml
日本酒・・・70ml
画像

全体に火が通ってきたら・・・
米・麦味噌…大さじ6〜8程度
味噌は、塩加減
味を見ながら適量を加えます!
蜂蜜・・・・小さじ2
GABANシナモンシュガー…小さじ1
画像

画像

挽肉味噌の完成です!


****************************************:
昨夜のレシピ3〜4人分
<揚げ大根の挽肉味噌がけ>
作り方説明
大根(20cm)・・・皮付きのまま
放射状に切り分けてから
小口に切る・・・
皮が1面だけ付いてる感じ
画像


大根(片栗粉大さじ2を薄くまぶして)
画像


ごま油100%
170度で揚げる
画像


キッチンぺーパーの上で油分を切る
画像


お皿に移して大根揚げを盛る
画像


豚挽肉味噌を上にかけて頂きます♪
画像

大根の時期には・・・大根
今時期の大根で作ると
甘くて
とろけます!
茄子の時期には、茄子も最高!

にんじん2本分(素揚げ)です!
片栗粉まぶさずに素揚げしました
画像


にんじんでも美味しいです^^
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

***************************
今朝、午前3時ごろから
消防サイレンが、ウーウー鳴ってます!
北東で山火事のようです・・・
強風にあおられて燃え広がっているようで
なかなか鎮火しません。
写真は、午前7時50分頃
画像

時々、ものすごい勢いで煙が上がります。
画像

ヘリの音が、たくさん聞こえます。
強風がおさまって来たので・・・
ヘリコプターでも
消火しているのでしょう。
今朝も昨日もスゴイ風で
飛べなかったと思います。

早く消してください〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
豚肉だけのひき肉って、あまりスーパーでは見かけないのですが、お肉売り場で聞いてみようかな^^
1つでこんなに多彩に楽しめるなんて、嬉しいですね^^

空気が乾燥していますし、風が強いと山火事は心配ですよね。。おさまりましたか?
Jill
2013/03/11 13:02
Jillさん ようこそ〜
豚100%の挽肉は、確実なところで
小売りのお肉屋さんですね〜
でも、アピタ系のスーパーなら
鶏だけ・豚だけも小さなパックならあります
スーパーだと。
数パック買わないと500gにならないし、
小売りお肉屋さんの方が、肉が美味しいし
国産の場合値段もほとんど変わらないから
私は、肉屋で買います。
まだまだ〜使いまわせるので
続いてレシピ
発表させていただきますね^^

お陰様で、風がやわらいで
おさまって来たと思います。
山火事怖いですー
火の元には、十分注意必要ですね!
はるこ
2013/03/11 14:41
山火事の方どうですか??
乾燥してるから怖いですね・・早く鎮火して下さ〜い。
大根を揚げちゃうなんて、面白〜〜〜〜い!!
にんじんはまだ分かります(笑)
なかみち
2013/03/11 14:42
なかみちさん ようこそ〜
大根揚げちゃうって
<信長のシェフ・けん>が
やりそうじゃ無いですか?
茄子を揚げて・・・・普通だけど
大根のバターソテーは、あるでしょ
是非、やってほしいなぁー
ごま油100%で^^
絶品!とろける旨さだよ〜♪
ポイントは、170度でゆっくり揚げる。
かき回さない・・・コツを覚えたら
難しくないんだけど・・・
なかみちさんなら 上手に揚げられるでしょう。
はるこ
2013/03/11 15:03
モニターでしたか!
スパイス料理いっぱい♪
ひき肉+シナモン。
ワタシの好きな組み合わせです!
なおみん
2013/03/14 22:40
なおみんさん ようこそ〜
GABANスパイスモニターで
イタダキマシタ^^
<朝食>テーマだったので
朝食は,投稿してますけど
それ以外でも、重宝し、ありがたく
自由にスパイス使わせています!
ひき肉+シナモン
香り豊か・ちょっと中華風?な感じ
なおみんさんも
お好きなのですね^^
はるこ
2013/03/15 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
揚げると甘い〜大根+人参にも 『豚挽肉味噌』       (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる