花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ナン用ミックス粉+プレーンヨーグルトでピザ生地 作ろう〜〜〜 (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/03/02 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日ランチは〜出来立てピザ♪
ナン用のミックス粉+プレーンヨーグルトで捏ねて
ピザ生地にしました^^
画像

使用したのは・・・
S&B もちふわナン用ミックス
120g(1袋)
メグミルク…恵…大さじ4杯
画像


画像


箸でかきまぜて
画像

全体になじんだら
手で捏ねます
画像


5分間ぐらい捏ねたら
手にオリーブオイルをつけて
ひとつにまとめ
ラップして30分〜1時間
常温で休ませます!
画像


画像

薄くのばす・・・

画像

ハンバーグソースの残りに
ケチャップを混ぜて
先日の煮込みバーグのです!

玉ねぎ・・・・1個分スライス
パストラミビーフ適量
モッツァレラチーズ4本
チェダーチーズ・・・8本
シュレッドタイプのモッツァレラチーズも適量
セロリの葉みじん切り少々
画像


240度に温めたオーブンで
10分焼きます

オーブンシートの下に
網を入れて焼くと
下からも熱風が回り
生地の裏側も良く焼けます。
画像


画像
画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンの生地にヨーグルト足してピザ生地ですか・・有りですねえ〜
ピザ時々食べたくなり
頼むと高いので家で焼いています。
ピザにボーノチーズこんがりで良いですよね!!
なかみち
2013/03/03 11:18
なかみちさん ようこそ〜
ヨーグルトで練り上げました^^
水使わないんですよ〜
強力粉にヨーグルトとパン用のスキムでも
出来ると思います。
ボーノチーズ&ピザつながりでした^^ねっ!
はるこ
2013/03/03 17:49
こんにちは^^
きゃ〜すっごく美味しそう!!
ピザ生地にヨーグルト!?ってびっしりしましたが、
水を使わない!なるほど!
具沢山で美味しそうなピザ♪
今すぐにでも(笑)ピザが食べたくなりました〜
Jill
2013/03/04 13:09
Jillさん ようこそ〜
こんにちは^^
ありがとうございます〜
ボーノのチーズもシュレッドタイプの
モッツァレラチーズもたっぷり
生地を練るのにヨーグルトを使うのは
イーストを使わない時に良くやります。
例えば〜
パンケーキミックス粉や
ホットケーキミックス粉をプレーンヨーグルトで
練って簡単パン生地につかえるんですよ
ミックス粉には、ベーキングパウダーが入ってるから
練っても大丈夫で〜ふっくらパンに焼けます!
グルテンの粘りが少ない分軽い仕上がり
パンピザも試してみてください。
はるこ
2013/03/04 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ナン用ミックス粉+プレーンヨーグルトでピザ生地 作ろう〜〜〜 (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる