花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ご飯でも夕ご飯でも大活躍 GABAN<味付塩コショー燻製風味>肉詰めレンコン (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/03/21 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

「レシピブログモニター」で戴いたスパイス
朝ご飯+夕ご飯 でも大活躍です!
昨夜は、肉詰めレンコン
レンコンの穴に〜
味付けした豚挽肉生を射込めて!
ソテーします!
お弁当のおかずにもなる1品です。
画像

4人分レシピ
豚挽き肉・・・200g
調味料
GABAN味付塩コショー
燻製風味・・・12振り
…たぶん小さじ1ぐらい
パパンガーリックトースト…10振り
・・・たぶん小さじ1/2ぐらい
パセリ…2振り
画像


レンコン細め・・・4節分
画像

皮むいて1.5cm厚にカット
(厚いのや薄いのいろいろ実験しました、
画像

・・・1.5cm厚が、食べ易い適度な厚さでした。)

味付けした豚ひき肉をレンコンの穴に
射込めて・・・
画像

余った挽肉は、裏側に盛って・・・

画像

オリーブオイル・・・大さじ1
オイルを敷いて
フライパンで中火でソテー

日本酒・・・おおさじ1を振りかけて
ふたして・・・蒸し焼き
2〜3分
画像

画像


出来上がり!
ゆでた菜の花を添えて
画像


お弁当のおかずにも良いなって
4月から お弁当作ろうかな?
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

常備したいスパイスです!
画像


コチラを使って
嬉しい簡単…朝食作り・・・
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ



ギャバン ペッパー 味付塩コショー 燻製風味 84g
ハウス食品

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ギャバン ペッパー 味付塩コショー 燻製風味 84g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






昨日、桜が咲き始めちゃいました!
まだ、数えられる程度ですけど〜
画像

昨日も一昨日も
とっても温かくて半袖で過ごしました〜♪
画像


桜咲き〜
別れと出会い
巣立ちの今!


1句読んでみました〜
高校を卒業した
近所の娘さん
見事志望大学へ合格し
おめでとう〜
今朝、引っ越して行かれます。
18才旅立ちの時ですね^^!

祝福するように
桜が・・・・ほら!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうです〜
射込めるからレンコンも粘りが出るから?そのまま挟んじゃって離れたりはしないのかしら?
早く欲しいなあ〜♪燻製風味♪
4月〜桜咲いてきましたねえ〜
それぞれ〜旅立ちの時ですね!
なかみち
2013/03/21 12:14
レンコンはよく母がひき肉をサンドして焼いてくれました^^
穴につめる!面白いですね^^
スパイスが効いて、美味しそうです^^

桜関東では開花したんですよね^^
今年は早いようですが、こちらはまだまだ☆
開花は来月になりそうです
Jill
2013/03/21 12:43
なかみちさん ようこそ〜
ありがとうございます
ギューいえポーク挽肉にスパイスで
味をつけて・・・押し込んだだけです。
片栗粉付けなくっても
粘って?適度に付いてくれました!
燻製風味の塩コショー
私もスーパーをあちこち探していますが
まだ、見つかりません!
4種のペパーは、あるところにはあるんですけど
これは、置いてない!
桜〜咲きましたか?
そうですね〜それぞれ〜旅立って
春だなぁ・・・
はるこ
2013/03/21 17:52
Jillさん ようこそ〜
レンコン、はさみ揚げじゃなく
焼いてましたか?
射込めるって言うらしいです。
実は、肉が少なくってもこれならいい感じに
量、出来るんです^^!

桜、待ち遠しいですね〜
コチラは、早すぎて・・・
今年の入学式 葉桜かも!
はるこ
2013/03/21 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
朝ご飯でも夕ご飯でも大活躍 GABAN<味付塩コショー燻製風味>肉詰めレンコン (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる