花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS カルピスウォーターで、楽しい♪ピザランチ         「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/03/21 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

桜も咲き始め〜♪
冷たい飲み物が美味しい季節
今日は、学校が早帰りなので
お友達を呼んで
ピザランチ♪
飲み物は
カルピスウォーター
画像

美味しい♪

画像

ピザ生地の仕込みまでして
帰宅を待っていたのです〜

自分たちでトッピングして
焼いてもらおうかな?って
でもね〜宿題があったんで・・・
宿題を先に済ませてもらうことにしました。

でその間に私が焼いちゃいました^^

1枚ずつしか焼けないので〜
まず、オーブンを予熱230度

オーブンだけで焼くと
底生地が、パリッとしないので・・・

オーブンペーパーごと
フライパンで先に5分間
ふたして中火の弱火で焼きます!
画像


230度にオーブンがなったら
6〜8分 オーブンシートごと移動して
オーブンで焼きます!

この方法で次々焼くと早いしパリッと
焼けて良いです!
ポイント〜オーブンペーパーをやや大きめにカット
手で持って移動できるように!
ピザのサイズは、フライパンに合わせる。
画像
画像

カルピスウォーター
美味しい!

画像


<ピザ生地>レシピ…直径約20cm7枚分
強力粉・・・・・・500g
パン用スキム・・・24g
塩…小さじ2
グラニュー糖・・12g
ドライイースト・・・6g
オリーブオイル…大さじ1強

水(湯)31度・・・350ml

15分こねたら30分〜40分寝かす
画像


1枚当たり・・・120g程度
画像

直径約20pに丸く伸ばす!

トマトソースを大さじ1塗って
玉ねぎスライス1/6個分
ブロッコリー(ゆでてある)適量
パストラミビーフ適量
ポークパティをカットしたもの適量

スライスチーズちぎって2枚分
モッツァレラチーズ適量

パパンガーリックパウダー3振り
GABAN塩コショ―燻製風味 6振り
生トマトきざんだもの適量
画像

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜


画像

1.5L・・・・3本
500ml・・・4本 


「モラタメ」さんのタメス〜で!
         お試ししました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<明治ボーノ>切り出し生(チェダー&モッツァレラ)チーズ入り<フルーツサラダ>(キッチン ラボ) 
私、たぶん3度目の「モラタメ」 明治<ボーノ>お試しです! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/04/04 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カルピスが出てくると
もうそこまで又夏が来てるんでしょうね…
ピザ〜お好みでトッピング、いいですね〜
喜んだ事でしょう〜♪
なかみち
2013/03/21 20:57
なかみちさん ようこそ〜
カルピス 嬉しいことに
毎年登場しますね〜♪
初夏のイメージ=1番似合うきがします!
楽しいランチでした^^
子どもが喜んでくれて
ピザも作りがいがあります〜♪
はるこ
2013/03/22 10:27
こんにちは^^
お野菜たっぷりピザ!
美味しそうですね^^
カルピスウォーターって子供たちに大人気ですよね☆
爽やかなCMのイメージが強いですが
そんな季節になったのですね^^
Jill
2013/03/22 12:43
Jillさん ようこそ〜
ありがとうございます^^
野菜もお肉もチーズもたっぷり
のせて焼き上げました〜
カルピスウォーター最高に
ピッタリな季節到来〜
花粉が落ち着いたら
アウトドアでも楽しみたいです♪
はるこ
2013/03/22 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
カルピスウォーターで、楽しい♪ピザランチ         「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる