花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマキ<たまごかけごはんのだし醤油>でふわとろ卵焼き+菜花おひたし 「モラタメ」&桜など

<<   作成日時 : 2013/03/23 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

「モラタメ」さんで・・・お試し!です。
ヤマキ<たまごかけごはんのだし醤油>
    <ハローキティ鰹パック>
    <減塩50%だしつゆ>
たまごかけごはんのだし醤油>を
割った卵にまぜてフライパンで焼きます!
たまご1個 サイズL
だし醤油…大さじ1
写真は、L卵3個に大さじ3杯です〜
画像


ヤマキ<たまごかけごはんのだし醤油>
画像


画像


ふわふわ鰹節
2パック分のせて!
画像



ヤマキ

鰹節屋のだし<50%減塩だしつゆ>3倍濃縮
使ったレシピ↓
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201304/article_14.html

画像



だしが効いて…美味しい!
麺つゆとしては、もちろん
煮物
天つゆ
鍋物
おでん
おひたし
にも活躍します〜

<菜花のおひたし>
ゆでた菜花1束に
そのまま
だしつゆを大さじ2杯かけるだけ
おかかをのせて
画像


料理に大活躍
ありがたい〜です!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

鰹節屋さんのセット3種です!

「モラタメ」さんのタメス〜で!
         お試ししました^^






画像


昨日、某所で
しだれ桜が咲いてました・・・
これって梅じゃないよね?
桜だよね?
画像


庭のミモザ
画像


庭の豊後梅
画像

画像


桜と梅とミモザと
みんな一緒に咲いて
春爛漫 

フキノトウも食べる前に
花になってました^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春は〜タコが美味しい!<たこと生姜とエリンギと新玉ねぎとにんじん>(キッチン ラボ)
タコ刺し=タコの刺身 薄くスライスしてあった それ・・・298円の半額149円だった〜♪ 昨日の夕方 「と○○ん」スーパーです。 このタコ刺しを 生で食べたいとは…思わないけど 加熱料理なら構わないじゃない? でね〜タコパスタでもと思ってね エリンギ97円も買ったんだけど・・・ パスタは、やめて おかずだけ調理にしてみました。 (ご飯食べなきゃならなかったから) 生姜とタコとエリンギ 新玉ねぎとにんじん タコだしが出てかなり美味しい! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/03/26 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭の豊後梅今年も咲きましたねえ〜♪
私もこのお試し、麺つゆと鰹節は必需品だし、たまごかけごはんのだし醤油も使ってみたく頼みました。
まだ、これからのお試しなんですけど
とりあえず、私も卵を焼いてみようと思います。
なかみち
2013/03/23 16:33
なかみちさん ようこそ〜
記念樹の豊後梅ですよ〜おかげざまで
息子2と共に順調に成長してます♪
ヤマキのセット重宝しますね〜
たまごかけごはんTKGは〜もちろん
焼いても良い!良かった
美味しかったです!お試ししてみてね〜
はるこ
2013/03/24 14:55
たまごの半熟加減がおいしそう!
麺つゆってほんと使えますよね♪

桜が咲いてて…
でも気づけばまだ3月なんですよね。
今年も暑いのかなぁ?
なおみん
2013/03/24 16:01
なおみんさん ようこそ〜
半熟玉子焼き〜
TKG用のだし醤油
これだけで味が決まる
めんつゆも重宝します!

桜も咲いてるし〜
そうそう
4月は、まだ1週日間先なのにね♪
今年どうかな?暑いのかなぁ?
ほどほどが良いね^^


はるこ
2013/03/24 22:12
こんにちは♪
なるほど!
卵にかけるだけではなくて
卵に混ぜて卵焼き!
美味しそうです!

桜も梅もきれいに咲いていますね^^
こちらはまだ蕾です
Jill
2013/03/28 12:49
Jillさん ようこそ〜
TKG用のだし醤油ですけど
いろいろ使えますよ〜♪
はるこ
2013/03/28 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ヤマキ<たまごかけごはんのだし醤油>でふわとろ卵焼き+菜花おひたし 「モラタメ」&桜など 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる