花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り<穴子ちらし寿司とユリ根のお吸い物>&表彰式

<<   作成日時 : 2013/03/03 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ひな祭りですね〜♪
穴子ちらし寿司と
ユリ根のお吸い物を昨夜作りました。
画像
画像

<穴子ちらし寿司>〜4人分
炊いたご飯・・・2合半ぐらい
ちらし寿司の素混ぜるだけ〜2袋を混ぜる
キュウリ1本分スライス
錦糸卵適量
カニかまぼこ1パック
煮穴子・・・真空パック1袋
海苔と胡麻少々
画像


<ユリ根のお吸い物>〜4人分
ユリの根…1/2個分を1枚ずつはがして・・・
お湯…お椀4杯
白だし・・・味見しながら適量
鍋で白だしでユリ根を煮て
ネギを加えて出来上がり 
長ネギ…1本分5pの長さに揃え
細く切る
画像

画像

ユリ根のお吸い物も美味しいよ〜♪
画像


*****************
3月3日表彰式へ息子ちゃんと行ってきました。
桐生市本町6丁目商店街振興組合主催
「街かどウインドーギャラリー展」に
学校の授業で書いた自画像が入賞し
商店街のウインドーに飾ってもらいました。
画像


画像


賞状と多田洋品商店賞なので
洋品店さんから〜ネックウォーマー
プレゼントいただきました^^
画像

ありがとうございました!
こんなかぶり方もあり?
画像


6丁目商店街を歩いて
皆さんの作品も見学!しました^^
素晴らしい〜
中学生の書
画像

素敵な絵も中学生の作品
画像

画像
 
画像


6丁目商店街の和菓子屋さん
「舟定」さんにて
(長命寺)桜餅
さらしあんが美味しい
画像

草餅
お赤飯
画像


今年のお雛様は…美味しい!
画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子ちゃんおめでとうございます!
商店街で飾ってくれたのですねえ〜素敵な運動だわ〜
立派な会場で表彰式もあったんですね!ネックウォーマーまだまだ使えますね!
美味しいお雛様も可愛い〜
我が家も今日ちらし寿司です。
なかみち
2013/03/03 18:41
なかみちさん ようこそ〜
ありがとうございます^^
商店街に子どもたちの絵や書が飾られて
にぎわっていました〜
舟定さんに寄って絵を見るついでに
購入した和菓子も美味しかったです。
今朝マイナス気温で寒かったので
頂いたネックウォーマーを早速して
嬉しそうに学校へ行きました。
美味しいお雛様・・・ひとり減り
2人減り…3人減り・・・(笑)
はるこ
2013/03/04 08:27
息子さん入賞おめでとうございます!
自画像、リアルで肌色の色使いとか、すごいですね!!
表彰式も賞品も、すごく温かい〜
地元と子供たちのコラボレーション
街も活気付きますね!
Jill
2013/03/04 13:13
はるこさんとこは、穴子入り!
豪華ですね〜

息子さんおめでとうございます。
とっても雰囲気ありますね!
さらなるご活躍を♪
なおみん
2013/03/04 13:52
Jillさん ようこそ〜
ありがとうございます^^
親バカなんですけど・ねぇ〜
息子1も息子ちゃんも←(私に似て)
絵が上手い←(自分で書くな↑)
いろいろ賞もらえて
母も嬉しいです^^
なかなか良くかけてるな!と感心しました。
商店街も活気が出て
子ども達も飾ってもらえて嬉しいし
良い企画ですよね〜
はるこ
2013/03/04 17:53
なおみんさん ようこそ〜
ちらし寿司の穴子
真空パックの398円なのよ〜
豪華に見える?それは作戦大成功です^^

ありがとうございます!
良い感じに水彩画も描けるように
なって来て、嬉しいです。
絵が好きになってくれるといいな
って思ってます。
はるこ
2013/03/04 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ひな祭り<穴子ちらし寿司とユリ根のお吸い物>&表彰式 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる