花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は〜タコが美味しい!<たこと生姜とエリンギと新玉ねぎとにんじん>(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/03/26 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

タコ刺し=タコの刺身
薄くスライスしてあった
それ・・・298円の半額149円だった〜♪
昨日の夕方
「と○○ん」スーパーです。
このタコ刺しを
生で食べたいとは…思わないけど
加熱料理なら構わないじゃない?
でね〜タコパスタでもと思ってね
エリンギ97円も買ったんだけど・・・
パスタは、やめて
おかずだけ調理にしてみました。
(ご飯食べなきゃならなかったから)
生姜とタコとエリンギ
新玉ねぎとにんじん
タコだしが出てかなり美味しい!
画像

2〜3人分レシピ
タコ刺し…1パック
生姜…ピンクの漬物です…大さじ3ぐらい
調味料…ポン酢大さじ1
新玉ねぎ1/2個
にんじん3cm
エリンギ1パック(4本)
ごま油・・・・・大さじ1
食用*菜の花3個ぐらい
以上を
フライパンで炒めただけ〜です!
画像


*食用の菜の花を買ったら
3本ぐらいいつもコップに挿して
花として観賞も
楽しんでいます!
(残りは〜ゆでて食べてます)
で…つぼみをつんで
ちょこっと こんな風に
彩に
料理にも使うんです!

画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
に〜にとあ〜ちゃんタコ刺し大好き!
後はタコをバター醤油で炒めたのが好きです。
タコのだしでかあ〜菜の花をあしらって春らしい炒め物ですねえ〜食卓に春ですねえ〜♪
なかみち
2013/03/26 14:04
きれいな色の、ご飯ですね。
たこ、リゾットにも良く入っていて美味しいですよね。
たこ出汁パワーなのかな。
菜の花、我が家は花盛り〜。って、収穫が遅れているだけですけど(苦笑)
ちゅう
2013/03/26 17:01
タコのおかずって… 
刺身や酢の物以外思いつかないかも!
炒め物もいけるんだ♪ 
いつも冷凍庫に入ってるんだから
活用しなくちゃですね(^^ゞ
まるおお
2013/03/27 17:57
たこの旨みがたっぷり
春らしい1品ですね〜
菜の花の黄色は見ているだけでも元気になりますね^^
Jill
2013/03/28 12:57
なかみちさん ようこそ〜
春を意識してみました!
タコだし美味〜
生姜プラスでたこ焼き?
タコと生姜もエリンギも
菜の花も良く合って
バター足して
次は、パスタで行きましょ〜
はるこ
2013/03/29 12:05
ちゅうさん ようこそ〜
リゾットもあったわ〜
タコのリゾット
タコだしが美味しいんでしょうね〜
菜の花は、食べても飾っても良い!
春だね〜♪菜の花咲かせちゃお
はるこ
2013/03/29 12:06
まるおおさん ようこそ〜
タコ飯(タコごはん)好きです!
タコを煮て炊き込む
そのまま炊き込んでもきっといい
タコの唐揚げも美味しいよ〜
醤油しみこませて片栗粉まぶして
揚げるの立田揚風タコ大好き
タコ料理やってみて〜
はるこ
2013/03/29 12:10
Jillさん ようこそ〜
明日から出かけるので〜
冷蔵庫在庫処分と
買っちゃった半額刺身利用
在庫一掃>で作った春料理でした^^
はるこ
2013/03/29 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
春は〜タコが美味しい!<たこと生姜とエリンギと新玉ねぎとにんじん>(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる