花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き立てお惣菜パン朝食 (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/03/04 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜は、<豚スキ>豚さんのスキ焼でした
〆はうどんで・・・ご飯はお赤飯を少しずつ食べたので
炊かずじまい・・・明日の朝どうする??
パンを焼くか・・・いつもなら
HB(ホームベーカリ)まかせ
なんだけど・・・
ディナー(TVドラマ番組)見てたら
なんか作りたくなって来るのよね〜
で…TV見ながら 強力粉計量
ER粉 500g行ってみよう〜♪
ドライイースト3g
ここまでは、お決まり・・・
んー 塩小さじ2
砂糖抜きで・・・パン用スキム12g×2本
水(ぬるま湯)360〜370ml程度なんだけど・・・
200ml分を豆乳にして+
残りをぬるま湯180mlにしよう・・・
パン生地こね捏ね♪手ごねです・・・
水分多め・・・結構べたつく・・・
バター入れずに太白ゴマ油
大さじ1ぐらい手に付けて・・・
きれいにこねられた!
1次発酵の後成形し…
中身チーズとパストラミビーフ仕込む
2次発酵をゆっくり〜常温放置
画像

寒いから冷蔵庫と大体同じ温度
ラップして〜キッチンに放置
朝6時ごろ オーブンを温めて焼く
240度×10分〜11分
出来上がったパン
画像

焼きあがってからトップ表面にマーガリンを塗った↑
画像


焼き立て〜
イタダキマス!
画像




1次発酵・・・昨夜50分ぐらい
その後成形ね・・・

<今朝の朝食>
チーズとパストラミビーフ入り
焼き立てパン
トマト&セロリ
ビーフコンソメスープ
カフェオレ珈琲
画像

画像

裏の焼け具合も良い!
画像

画像


惣菜パン5個
残り生地に
オーガニックレーズンとくるみを
たっぷり巻き込んで
画像

画像

焼き温度220度×12分
レーズンが焦げると苦いので〜
やや低めの温度が良い)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります!!
私もあの番組を見ていると(作れないけれど)凝ったお料理がしたくなる!!
お料理って「美味しい」って食べてもらいたいっていう気持ちが大切なのだと、いつも思い出させてもらっています
試行錯誤
アイデアいっぱいの手づくりパン
本当に、美味しそうです♪♪
Jill
2013/03/04 13:19
Jillさん ようこそ〜
ご覧になってますね〜
ディナー>おいしそうなイタリアン
食べたくなるし、料理作りたくなる^^!
パストラミビーフの黒コショウと
ボーノのチーズ2種類を閉じ込めた
ハード系のパン 美味しかった♪
毎日のように試行錯誤しています^^
実は〜それが楽しい
答えが、分かってないのが楽しみ
あれとこれを合わせたらどんな味

はるこ
2013/03/04 18:27
最近はいつも豚さんのすき焼き
に〜にの誕生日に久しぶりに牛さんのすき焼きをしました。うちの場合は夜は御飯で次の朝ご飯にうどんを入れて食べつくします。美味しいですよね〜♪
ディナー我が家も観てますよ〜
私の場合はもう違う世界の食べ物を見てる感じで作りたいと思わないんだけど(笑)流石です〜パンを焼きたくなるなんて・・香ばしい匂いがしてきそうです〜♪
なかみち
2013/03/05 08:15
なかみちさん ようこそ〜
群馬に来る前は、知らなかった
<豚すき焼き>ですが、すっかり定着です!
価格半分以下の家計にやさしい魅力と
ビタミンBの補給には
やっぱり豚さんの勝ちということでね^^
朝うどんも良いなぁ〜今度やってみよう〜
ディナーも信長のシェフも
みんな同じ番組観てるんだね^^!
パスタや前菜がホントおいしそうで〜
(落合シェフの名前も出てるし)
(バリラ社のパスタ使ってるし)
 ↑我が家でも愛用のパスタ
「ボナ セーラー(こんばんは)」
「ボナ ペティ(どうぞ召し上がれ)」
「シィー(はい)」
イタリア語が、飛び交う
「ペルファボーレ」(おねがいします)
伊語を(半年+3か月)ぐらい習ったので
(イタリアへ行きトラットリアで自分で
オーダーして食べるために習った)
少しだけど覚えていて話せます。
確かに違う世界だわ〜でも楽しめますね^^

自己流で好きに焼いてるパンです。
本格的にパン焼き習いたいなぁ
基本だけでも・・押えたい。
焼き立てパンの香り〜
部屋じゅうに漂いましたよ〜♪

番組の中の
キャンデーみたいな
ラビオリ?パスタ
かわいかったね!
生パスタチャレンジするかな〜(笑)
はるこ
2013/03/05 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
焼き立てお惣菜パン朝食 (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる