花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕ご飯です!<Pビーフ><CSサラダ>                 『ごはん〜』って言う猫です!

<<   作成日時 : 2013/03/05 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

夕ご飯です!
<プルコギビーフ>
画像

冷凍してあったCOSTCOのプルコギビーフ
前日に冷凍庫から出して冷蔵庫で解凍
玉ねぎ1個分+にんじん1本分を切って
少量の油で炒めてそこへプルコギを入れて
中火でじっくり炒める
黒胡椒と醤油を足す。

<コールスローサラダ>
キュウリ+にんじん+玉ねぎ+セロリ
野菜を適当に切って
コールスロードレッシングで混ぜるだけ
少し時間が経つとしっとりして美味!
画像


めかぶ南蛮・・・瓶詰戴き物です〜
ごちそうさまでした^^ありがと〜
画像


柚子風味の明太子
18穀米ご飯
わかめ卵スープ・・・湯を注ぐだけ
インスタントマルコメ
画像


白いご飯もあります〜♪
画像

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜




*********************

家のワンコ
チェリー
3歳になりました〜♪
もちろん
ケーキは、ありませんーー;
プレゼントもありません。
エサもいつもと変わりません!

ついでに家のニャンコ
パフィー
たぶん11歳半ぐらい
拾ったネコなので・・・
勝手に居ついた
11年前の秋のこと
玄関前にずーっと居て
逃げない・・・
翌日も居る
息子1が、エサをやってしまった・・・あぁー
母(私)・・・トイレを買って来て置いてみた
(もう飼う気になっていたたぶん)
トイレで●用をした…お利口猫

次の週に、動物病院へ連れて行って
ボディチェック
虫下し・・・回虫居た・・・

雌猫の雑種なので
手術もお願いした・・・
それ以来

我が家の猫になった
パフィー

『ごは〜ん』って
エサ欲しい時
言うんですよ
^^〜猫がね・・・
結構はっきり言います!
名前呼ぶと…しっぽで返事します
画像


ムービーに収めたいんだけど
なかなか撮れないで居ます。
撮れたら・・・なにこれ珍かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家はちゃんと食べなさそうなのは
1人分ずつつぎ〜競って食べるのはどんと真ん中に大皿で〜ってかんじです〜それぞれの食卓だなあ〜と
パフェー雑種なんですねえ〜
トイレがちゃんと出来るんだったら飼っても良いですよねえ〜「ごは〜ん」きっというと思います。
なかみち
2013/03/06 08:11
「ごはん」と「にゃにゃにゃ」「みやぁー」
いろんな鳴き方があって「ごはん」って
ちゃんと聞こえるから 面白い!
毎日『ハイ、ハイ、ごはんですかぁー』って
答えてるうちに・覚えたのかしらね?
是非、見てもらいたいです^^

5枚目の写真は、息子ちゃんと2人で
食べ始めたら・・・迎え要請電話・・・
仕方なく〜ひと口食べて出かけた・・
4枚目の写真・・パパ帰宅後ななんです。
大皿盛りにすると・・・
パパが全部食べちゃうから(笑)
超↑早食いなんですよー
息子ちゃんの分を取り分けしないとならず
結局小皿がたくさんになります〜

はるこ
2013/03/06 11:45
こんばんわ^^
我が家もなかみちさんと同じ!
人気のおかずは真ん中に大皿で
子供達がちゃんと食べてくれそうにないものは
それぞれよそいます^^
プルコギビーフ!!美味しそうですね〜

「ごは〜ん!!」
聞いてみたい!!
Jill
2013/03/06 22:24
はじめまして。
気持玉をありがとうございました。
我が家にもチェリーと言う名のヤギがいるんですよ。
あ〜同じ名前だ〜!と喜んでしまいました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
TAMO
2013/03/07 01:31
Jillさん ようこそ〜
こんばんは^^
大皿盛り。。。私も好きなんですよ〜
ドーンと出したい!好きな分だけ取り分けて
食べるって良いじゃない!
バランス良く食べさせる作戦には
それぞれによそわないと…ですよね♪
プルコギビーフ美味しかったです。

猫!「ごは〜ん」言うの
みんなに聞かせたいです!
はるこ
2013/03/07 20:36
TAMOさん ようこそ〜
ヤギのチェリーさん今度登場させてね^^
見たいです!
猫4匹も飼っているのですね〜♪タライ猫
かわいかった・ワンコ達もね〜
こちらこそ〜よろしくお願いします^^
はるこ
2013/03/07 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
夕ご飯です!<Pビーフ><CSサラダ>                 『ごはん〜』って言う猫です! 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる