花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ごみとり物語<浴室用Easyネット><三角コーナー用><排水口用> 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/04/07 08:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「モラタメ」さんで 生活便利グッズ
3種類セットで〜見つけました!
ごみとり物語…<三角コーナー用><排水口用>
画像


三角コーナー用は・・・
なんと!ゴミ箱に捨てる時に
重ねてビニールに入れなくっても
袋@くるっと返すと・・・水分漏れ無し!

不織布の網部分にゴミが入るように
三角コーナーにセットして使用
画像

その後捨てる時にくるっとかぶせられるように
2重になってる部分があるのね〜♪
説明難しい!けど
画期的!アイディアよ〜
これは、料理教室で使います^^
ごみ袋へ生ごみを捨てる時に
水分がぽたぽたしない!

排水口用 不織布
画像

排水口はもちろん!
換気用排気口にかぶせても
油取りに良い!
画像


<浴室用髪の毛キャッチャー=Easyネット>
画像

浴室の洗い場の排水口の
下のプラスチック網って髪の毛が絡んで
掃除タイヘン!
このネットをセットすれば〜
ポイ!って取り替えて捨てられるから
衛生的です!

「モラタメ」さんのタメス〜でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水が漏れないのですか???どうなってるんだろう??水がぽたぽたって結構長いですものね。ササッと処理が出来るのですね。良いですね!!
後、排水口の髪の毛も段々ぬめりが出てきて
さわりたくないんですよね。ネットでキャッチしてくれたらいいですね!!
なかみち
2013/04/07 16:00
なかみちさん ようこそ〜
おはようございます!
今朝からコチラ新学期始まりました^^
三角コーナーを自宅では使わないので
「料理教室用」なんですけど〜
不織布部分袋にビニール袋がくっついてる!
セットする時、ビニール部分は、広げず
不織布部分を水が抜けるようにセット!
捨てる時にくるっとビニールを下から回して
口を縛ったら良い!スグレモノですよ〜

排水口にネットを抜けて
下のネットにも溜まるでしょ〜アレ
ヌメッテ取れないし・・・
これなら使い捨てで清潔に保てていいデス!
はるこ
2013/04/08 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ごみとり物語<浴室用Easyネット><三角コーナー用><排水口用> 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる