花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもも喜ぶ♪ごちそう<エビフライ&筍>バターミルクランチ ドレッシングサラダ           

<<   作成日時 : 2013/04/08 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お惣菜のエビフライや
冷凍食品のエビフライでも良いです〜
エビフライを輪切りにして
キューピー
バターミルクランチドレッシングで和えて
筍も添えて・・・
大人も子どもも喜ぶ
ごちそうサラダ
画像




画像

筍には、山椒(木の芽)もね!
これは大人が喜ぶ♪春の香り

レシピ>3人分
エビフライ…3本
レタス・・・3枚
画像


水菜・・・1/3束
キューピー
バターミルクランチ…大さじ1〜2
画像

軽く和えて・・・
レタスの上に・・・

輪切りにしたエビフライに
画像

バターミルクランチ・・・大さじ1〜2
ドレッシングで和えて
*ドライパセリ少々
<緑色きれいなドライパセリまたは、
生のパセリをきざんで混ぜる>
(バターミルクランチの中にも
パセリ入っているんだけど・・・色が残念!なの
だから〜後混ぜがベスト♪
画像


バターミルクランチドレッシング
残念に思う点
色・見た目きれいじゃない・・・
パセリ入り のところです!

右・瓶・・・バターミルクランチ
左・瓶・・・コールスロー

瓶に点字も付いてるんだね^^!
画像

ラベルもはがしやすい!
空き瓶リサイクルOK!
画像


筍煮物・・・・3切れ
木の芽・・少々
画像

画像


ごちそうサラダ♪作って見てね^^

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜="画像を等倍で表示します" />

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん こんにちは
とても大きなエビフライにみえますが、それを大胆にサラダに入れ込むのは素敵ですね。タケノコもエビとは違う歯ごたえでその違いが凄く楽しそうです。パンに挟んで食べちゃいたいです。
主夫太郎
2013/04/09 06:18
パセリは入って無い方が良い??
エビフライにタケノコをサラダに・・
バターミルクのの味が気になりますねえ〜
なかみち
2013/04/09 08:48
主夫太郎さん ようこそ〜
大き目サイズですね〜
でも1尾なんと68円(安い〜)
筍もサラダに良く合います!
茹でただけより
煮物をサラダに使うと
意外な美味しさですよ〜
こりこり感良いですよね^^!
パンにも合いますね!
はるこ
2013/04/10 09:18
なかみちさん ようこそ〜
パセリが、ドレッシングの中に入っていて
それが、なぜか?青のりに見えるんで
私だけかな?そう思えちゃうの
色がきれいじゃないし=瓶に張り付いて残る
それが嫌です!<キューピーさんに言いたい>
バターミルクは、マイルドで美味しい
アメリカンな
シーザーサラダのドレッシングみたいに
チーズのにおいがきつくないし
とてもいいデス!
はるこ
2013/04/10 09:22
子どもの大好きなエビフライがごろごろ♪
メインでもOKですよね^^
市販のものでもOK!というのがうれしいです(笑)
Jill
2013/04/10 13:18
Jillさん ようこそ〜
エビフライって子ども心で
ご馳走ですよね♪
もちろん市販品でもね〜(笑)
68円だって言わなきゃわからん^^
はるこ
2013/04/10 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
子どもも喜ぶ♪ごちそう<エビフライ&筍>バターミルクランチ ドレッシングサラダ            花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる