花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身させチャオ♪かぼちゃ煮サラダ&スティックチーズ春巻き添え (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/04/10 18:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

「レシピブログ」モニターで戴いた
キューピー
バターミルクランチドレッシングを使った
サラダです!
チェダーチーズだけの春巻きを添えて
かぼちゃサラダは、昨日の
南瓜煮物の残り物
リメイクレシピ
(味が薄くて・・・残った煮物)活用
バターミルクランチドレッシングのおかげで
美味しいかぼちゃサラダに変身!です!
画像


<変身南瓜サラダ>レシピ・・・4人分
南瓜煮物南瓜1/4個分・・・残りものです。
薄味だった煮汁をざるで切って・・・
かぼちゃだけ使います。
画像

南瓜は、お箸4本でつぶす
フォークでも良い

キュウリ…1本分
縦半分に切ってから小口切り
画像


新玉ねぎ・・・1/2個
スライス薄切り
画像


キューピーバターミルクランチ
ドレッシング…大さじ4杯
画像


南瓜・キュウリ・新玉ねぎを
ドレッシングで和える
画像


リーフレタス・・・4枚
1人分1枚
小トマト…3個〜4個
キュウリ・・1本
キュウリは、細切り
画像


<チーズだけ春巻きスティック>
春巻き皮…3人分=9枚
チェダーチーズ適量

春巻きの皮でチーズを巻いて
巻終わりは、8小麦粉+水)のりでとめる
1p程度の深さ・・・揚げ油で
フライパンで揚げ焼き
画像


サラダに添える〜♪
画像

パリパリ〜
中が空洞に?
チーズが溶けてこんな風になります
画像

バターミルクランチをソースのように
かけて〜美味しい!
画像



リメイク変身でも〜ごちそうサラダ♪
ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだのかぼちゃの煮物が
バターミルクランチ味のサラダに変身!
ボーノのチェダー春巻きは空洞になるんですね!
野菜とパリパリサラダになって美味しそう。
こんなに具沢山だとサラダでお腹いっぱいですね!!美味しそうです!!
なかみち
2013/04/11 09:24
なかみちさん ようこそ〜
前日のちょっと不評だった
かぼちゃの煮物です!
リメイクで美味しくなって
売り切れました^^良かった
ボーノチェダー2本を春巻き皮1まいで
スティック状になるように巻きました!
パリパリも美味しい
ご馳走サラダです^^
はるこ
2013/04/11 10:28
こんにちは^^
ナイスリメイクですね!
かぼちゃの煮物ってつい大目に作って残ってしまうのですが、普通の味付けのものでも美味しくできますか??
Jill
2013/04/12 12:15
Jillさん ようこそ〜
ありがとうございます。
バターミルクランチドレッシングの量を
加減して少しずつ混ぜてみたらどうかな?
はるこ
2013/04/12 20:45
このモニター、気になってました。
こういう使い方もいいですね♪
たけのことエビのもおいしそうでした!
なおみん
2013/04/14 20:41
なおみんさん ようこそ〜
キューピー新商品モニターをさせて
イタダキマシタ♪
バターとミルク濃厚な
ドレッシングなのでソースとしても
イケますね♪
ありがと〜
タケノコの煮もの
エビフライにも良く合う味でした!
はるこ
2013/04/15 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
変身させチャオ♪かぼちゃ煮サラダ&スティックチーズ春巻き添え (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる