花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS <家事手抜き大作戦>4/14夕食&4/15夕食 (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/04/17 09:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

家事手抜き〜大作戦〜
始めます^^!
文句なんて言わせない
兼業ですからね〜って!
印籠ちらつかせ?←水戸黄門か!
4/14(日曜)東京から
帰って来た日の夕ご飯
画像


メニュー
お惣菜のクリームコロッケ
(松屋のデリカテッセンで購入)
3個550円←高いよ!
デパ地下なので
まずくはないが・・・
お味に高級感が無かったような・・・

白い角鉢は・・・
大和芋の短冊
だし醤油かけてイタダキマシタ〜

鯖ばってら鮨
松屋地下で購入お土産
1本1050円だったので買った!
鯖の身が厚くておいしい〜♪
画像

水菜と新玉ねぎサラダ
キューピー胡麻ドレッシングでイタダキマス!
<家で野菜を洗ってカットしただけ>

タケノコともやしのピリ辛トマト炒め…3〜4人分
<カゴメ・ドライトマト入りの調味料大さじ4杯ぐらいで
タケノコ水煮1/2個+もやし1袋炒めたもの>
家で作ったよ〜
画像


かきたま汁…3人〜4人分
<3倍だしつゆを薄めて〜適量
水溶き片栗粉でとろみをつけてから
卵1個をほぐして加え
水菜も少し加える>
画像


**************************************

月曜日は〜超忙しい日
ちょっと疲れが残ってるところへ
でもそれなりに頑張りました。
夕食は〜買い物にも行けず〜
冷凍してあった豚肉を使って
新玉ねぎと豆のカレー
プレーンヨーグルト入りにしました!
画像


画像


カレールーは、パピファミ中辛です!
辛みスパイススティックで辛さ調整!
画像


私と息子ちゃんは〜
パンでカレーをイタダキマシタが
パパは、ご飯ででした。
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜="画像を等倍で表示します" />

<手抜き大作戦>
その1・・・夕食を簡単にして〜手をかけない!
       <いままでも そうかも?>
      食べたい簡単レシピを集めて
      メニューをあらかじめ大体決めちゃう

その2・・・時間がある時に洗濯しておいて
       干すまたは〜乾燥機を使う

その3・・・1週間分まとめてお買い物・メニューをあらかじめ
      適当に決めながら買って置く・・・ちなみに・水曜日〜
      メインが、焼くだけ餃子デス…
      (本日授業参観+PTAの為に休ませていただいてます)

      今朝、旗当番でした〜これから
      銀行など日中じゃないとできない用事を済ませて
      料理教室サークルの会合が某レストランであるので
      それに参加して・・・ランチ・・・
      続き〜小学校へ
      授業参観の受付の係り+PTA司会をします。
             ↑この用事は、今回で役員おしまい〜
      <偶然に〜用事が、本日に集中してしまいました>
     

その4・・・・今後は〜今まであまりきちんとできてない 
       食材在庫管理などを書いて
       <無駄なお買い物を減らす>

その5・・・掃除は、トイレと洗面所だけ 早朝にする〜
      浴室だけは、毎日夕方洗うけど〜
       他は…休みの土曜日に・・・たぶんホコリで死なないでしょ?
       アレルギーにならない程度に掃除しよう・・・

       夕方は〜今のところ〜立ってられない
       足が痛くて〜何も出来ないからね〜
       毎日〜お祭りや運動会の手伝いの後みたいですよ・・・
       <夕食も椅子に座ってカットしたりして〜作ってるの
         イスって〜なんて楽ちんなんでしょう^^;>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生活が一変しましたね!
羨ましいような・・・大変さが想像出来るだけに仕事ってやっぱり大変な事ですね!!椅子に座って自分ちのキッチンに居るはるこさんを思い浮かべてます。
慣れればいくらか楽になるんでしょうね・・充実した生活頑張ってくださいね!!
手抜き大作戦今後の??参考にさせてくださ〜い。
なかみち
2013/04/17 09:59
なかみちさん ようこそ〜
そうですね〜朝があわただしくて
でも、朝ご飯ちゃんと食べて
水分とビタミン補給しておかないと
脱水症状の危険が伴う仕事なので
気をつけています。
だんだん慣れると思います。
立ち仕事は、きついですけど〜
料理を作っていることには違いないので
大丈夫だと思います、月1の料理教室だって
午前中2時間半+午後2時間、4時間以上
やっていても好きだから〜
しかしね〜家に帰ってしばらくは、
イスに座ったら立てないのよ〜
足が腫れちゃってる感じですよ〜
1日寝たら治るから大丈夫かな?
昨日は、焼くだけ餃子+惣菜の
メンチカツ&ひと口カツ
家で切っただけ
キャベツの千切り+トマト
そんな感じでした。
参考になるかどうか?
ウイークデーは、手抜き料理になりそうです。
はるこ
2013/04/18 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
<家事手抜き大作戦>4/14夕食&4/15夕食 (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる