花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆで卵簡単キレイにむける技♪教えます!土曜夕ご飯<ウド肉巻き・ホワイトアスパラサラダ(キッチンラボ)

<<   作成日時 : 2013/04/20 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆで卵の殻むきが、苦手なんだ〜♪
はるこのようにゆで卵の殻むきが苦手って人
多いんじゃないかなぁ〜
スルンと
むけたら気分も良いし
ツルツルのゆで卵ってキレイ♪


技♪知りたい?
画像


ゆで卵大成功の>秘密!
画像


画像


きれいな色でしょ〜
<メニュー>
右下から
ウドの豚ばら肉巻き
5pの長さに切りそろえたウド
皮をむいて〜酢水に浸けて置く
豚バラ肉を巻いて
フライパンで焼く・・・
画像

画像

ブラックペパーを振りかけて
醤油をジューって、回しかけて出来上がり!
3人分でウド2本分
豚バラ・・・200g
ブラックペパー適量
醤油…大さじ1

左前
ウドの皮のきんぴら
ウドの皮全部を千切りにして
胡麻油で炒める
三温糖またはラカント…小さじ4
本味醂・・・・・小さじ1
だし醤油…大さじ2
画像



<簡単にむけるゆで卵>レシピ
画像

水から〜13分ゆでます!
画像

その前に・・・茹でる前に底に穴開けます♪
丸い底の方に・・・小さな穴をあけます!
画像


画像


これは・・・なんでしょう?
画像


ゆで卵が上手にできる
秘密製造器?
左に回して〜ロック解除
押す!
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

サラダレシピは…次のページで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!
この器具。
先日友人が絶賛してました!!
なおみん
2013/04/21 13:38
ゆで卵専用の穴あけ機?なんですか?
早速丸い方に針で穴をあけて茹で卵作ってみますねえ〜♪
なかみち
2013/04/21 16:42
なおみんさん ようこそ〜
でしょ!私もスーパーの器具売り場で
パイレックスのボール探していたら
偶然これ!見つけて!”
良いじゃん!と思って
300円弱だったし
試したくて即買いました。


はるこ
2013/04/24 15:42
なかみちさん ようこそ〜
そうそう〜<ゆで卵の穴あけ機>
それ以外の使い方って
たぶんないでしょう
ワンタッチで〜生卵のせて
下に押し付けるだけで
小さな穴があけられるんです!
これなら100個でもあっという間
<100個も家じゃゆで卵作らんけど>笑)))
今度 酢卵 20個作ってみようかな〜
卵10個98円の時にね^^
スゴ〜クむきやすいから
はるこ
2013/04/24 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ゆで卵簡単キレイにむける技♪教えます!土曜夕ご飯<ウド肉巻き・ホワイトアスパラサラダ(キッチンラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる