花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ホワイトアスパラ+ルッコラの春サラダ<バターミルクランチ>DRサラダ(キッチンラボ)

<<   作成日時 : 2013/04/21 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

見た目にも美しい
春のグリーンサラダを作ろう♪
始めに・・・
春キャベツのせん切りにして
紫キャベツを少し混ぜる
レタスも包丁で切りそろえて・・・
この美しさ♪
画像


たっぷり5〜6人分レシピ
レタス葉・・・5枚
レタスは、セラミック包丁を使って
 2p角にカット
春キャベツ1/6個分・・・千切り
紫キャベツ・・・少々千切り
紫をほんの少し
彩りに加えると緑が引き立つ♪

国産ホワイトアスパラ生・・・5本
3分ゆでる
長かったので〜1/2にカットして茹でました。
画像


群馬産ルッコラ
安いでしょ〜98円〜
画像

ルッコラ2株分
洗って千切って加えます〜


キューピー
バターミルクランチ
ドレッシング適量で和えて・・・
イタダキマシタ
画像


はるこが作った〜
春サラダ
画像


ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春キャベツのおいしい季節ですね〜♪
それにしても昨日今日と寒くて冷たい雨!
はるこさんもお仕事始められてお疲れでしょうから、休養日でしょうか?
五目釣り師の妻
2013/04/21 12:59
ちょっと紫が入ると、グリーンが映えますね!
生のホワイトアスパラって食べたことないです…

はるこさんのごはん。
ちっとも手抜きじゃないです〜
なおみん
2013/04/21 13:31
バターミルクランチドレッシングそろそろ買おうかなあ〜今度買に行ったら買っちゃいそうです!ホワイトアスパラ食べてみたいです〜♪
なかみち
2013/04/21 16:48
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
春キャベツとんがり頭のグリーンボールだったと
思います。柔らかく甘くておいしい〜♪
土日寒かったですね!
ファンヒーターつけました。
風邪ひきそうで・・要注意!
疲れているんですけど〜自由に料理はしたい!
休みの日は、洗濯をたくさんして
アイロンをかけたたり〜全部座ってしてますよ〜
はるこ
2013/04/22 16:06
なおみんさん ようこそ〜
不思議ですけど〜
紫が、黄緑色をぐっとひき立てますよね〜
生のホワイトアスパラガス
2〜3分ゆでるんですけど
甘味があって美味しいですよ〜
缶入り にゃらにゃらと全く違う
グリーンアスパラとも香りが違う
今時期ちらほら見かけるので
いちど食べてみて〜おいしいから

土・日は、一応手をかけて
^^平日は
手抜きしますね〜
はるこ
2013/04/22 16:12
なかみちさん ようこそ〜
ヤオコーで158円だったかな?
売り出ししていましたよ〜
バターミルクランチ
きっと気に入ると思います。
シーザーっぽい感じクリーミーです。
ホワイトアスパラガスの生をさっとゆでて
食べてみて〜みて〜
グリーンアスパラが、地面から出てくるでしょ
日よけ植木鉢みたいなのをかぶせて
日光をカット!
白く育てたのが、ホワイトアスパラガスです。
他に種類で紫のアスパラガスもあるよ〜
はるこ
2013/04/22 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
生ホワイトアスパラ+ルッコラの春サラダ<バターミルクランチ>DRサラダ(キッチンラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる