花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏と大根など野菜のオイスターソース煮物                  (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/04/24 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

大根1/2本分〜2・5pの厚さに切って
皮をむいて1/2・半月に
米のとぎ汁で 約10分下茹でします。
鶏モモ肉2枚分は、ひと口大にカット
フライパンで少量のごま油で
表面を焼きます
塩コショウ少々
8分目ぐらいに火が通ったら
オイスターソース大さじ2杯を鶏モモ肉に絡ませ
水・・・・・・400ml
液体塩麹・・50ml
日本酒・・・100ml
キビ砂糖…大さじ1
醤油…大さじ2
以上の調味料と水を加え
下茹でした大根と
乱切りにんじん…1本分
ジャガイモ 大き目
1/4〜1/6にカットを2個分

20分〜30分
中火で落し蓋をして煮ます。

途中で煮詰まるようなら
適当に水を加えて・・・・OK!
ある程度煮えてきたら弱火で・・・

照り照りの
鶏と野菜の煮物が出来ます。
画像


画像
画像

米のとぎ汁で下ゆで

鶏モモ肉を焼く
オイスターソースを絡める!
画像

画像


その他の調味料と水を加え
大根・ニンジン・じゃがいも
加えて煮る
画像

画像にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

簡単で美味しい煮物です!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー煮てる!似てる!
昨日の晩御飯はこんな感じでした。
圧力鍋で鶏手羽元で味噌も入れましたけど・・
オイスターソースで私も煮てみました。
そのまんま弁当に移行してます。
なかみち
2013/04/25 09:27
なかみちさん ようこそ〜
似てたね!さっき見てきましたよ〜
鶏肉の部分違いと味噌と塩麴の違いかなぁ?
骨付きなら〜圧力鍋だよね〜
私もそうする〜大根下茹でしたから
鶏焼いた深めのフライパンで煮込んでます。
オイスターソースで旨みプラスだよね^^
はるこ
2013/04/25 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
鶏と大根など野菜のオイスターソース煮物                  (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる