花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタテだしの〜肉シュウマイ ファミリールクエで30個出来ます!(キッチンラボ)

<<   作成日時 : 2013/04/25 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ルクエファミリーサイズで
30個ちょうど
自家製シュウマイが出来ます!
蒸し器出さなくても
美味しいシュウマイが食べられる!
画像

シュウマイの皮・・・30枚
豚挽肉・・・400g
画像

新玉ねぎ・・・1個(中サイズ)
ニンニク1片
細ネギ(7p程度20本)
画像

ホタテ貝柱スープの素…大さじ1+1/2
画像

画像

オイスターソース…大さじ2
塩コショウ少々
画像

肉の入っていたビニール袋活用で
良く練り合わせたら
端に寄せて…袋の隅をはさみでカット!
皮の上に絞り出す〜〜
手が汚れない!
画像


画像


親指と人差し指で輪を作って
そこへ入れるようにして
まとめる
画像


ルクエファミリーサイズには、底じきがついてるから
そのうえにシュウマイ乗せる
水を60ml端から注ぎ入れ
蓋して
600W 電子レンジ
6〜7分チン!出来上がりです!  

画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うおっ!良いですねえ〜
ホタテの出汁も良い!
キレイに入りましたね!
レンジで何分か分からず〜折角のルクエを使わずに調理しちゃう事が多いのですが書いて下さってると安心して
ファミリールクエで作ってみようと思います!
なかみち
2013/04/26 09:10
なかみちさん ようこそ〜
おはようございます!
ピッタリ30個
豚挽肉も400gでピッタリでしたよ!
チン!時間は、600W×6〜7分で良いと
思いますが、電子レンジの性能で
多少は違いますので〜1個適当に取り出して
半分にカットして中心まできちんと火が入って
いるか?確認を〜します!試食!
中心部分豚肉の色が赤く無ければ大丈夫です。
是非、お弁当のおかずにもなるので
作って見てくださいね〜♪

はるこ
2013/04/26 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ホタテだしの〜肉シュウマイ ファミリールクエで30個出来ます!(キッチンラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる