花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ニラ+新玉ねぎ焼きそば&新玉たっぷり+ルッコラナポリタン (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/04/27 07:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

<ニラ+新玉ねぎ焼きそば>
生野菜サラダ添えです!
画像

レシピ…3人分
ニラ…1束
新玉ねぎ・・・1個
豚こま・・・約150g
先に炒めて・・・
マルちゃん焼きそば3こ
電子レンジで麺は、チン!して〜
温かくなった麵を加え・・・
味の素少々パラパラ
粉ソース3個分加えて
混ぜる・・・
60mlの湯を注ぎ
軽く混ぜたら〜火を止め
蓋して1分待つ!
画像


夕ご飯に簡単にできる
パスタ類が増えました〜♪
<新玉たっぷり+ルッコラナポリタン>
画像

レシピ3人分
オリーブオイル大さじ2
鷹の爪少々
ニンニク1片をスライス
加えてから・・・火を弱火でつける
香りが出るまで待って〜から
ベーコン5枚分加え
新玉2個炒めます!
画像

マギーブイヨン4g加え・・・
紅いウインナー1袋分

パスタは、1.4mm・・・・300g
SHOWA昭和を使ってみたよ!
指示時間どおり7分茹でる

カゴメトマトケチャップ熟つぶ適量
画像

ブラックペパー適量
ルッコラ適量加えて…
混ぜたら出来上がり

盛り付けて
チェダーチーズを添えて
画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

******************

昨日は、毎年恒例の
家庭訪問でした!
GW前・中・後あたりであります。
したがって・・・春の恒例大掃除デー(笑)
目的が、はっきりしているので
それなりに片付く・・・という利点
先生1学期に1度訪問頼みます←軽い冗談です!
片付かない我が家にとっては〜
いいかも!でもね〜私だけ疲れるので
家族は誰も掃除に協力しないからねー
やっぱり年に1度で良いデス(笑)



手が回らなかった〜
ウッドデッキや2階の部屋は
後日・・・と言ってるうちに
夏になっちゃうんだよなぁ〜
片づけるってたいへんだから
散らかさなきゃいいんだよ〜って思う
だけど・・・散らかる!

原因は何だ?誰だ?
新聞床に出しっぱなし・・・
<買うな!片づけないなら読むな!>
<読まずに捨てる夕刊あり無駄>
<古新聞すら縛って出さないくせに〜プンプン!>
<ペットボトルも空き瓶も牛乳紙パックも同様>
<洗って床に放置・・自分で片せ〜プンプン!>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜いっぱいで良いです〜
新玉が甘くて美味しいですよね!!
年に1回の恒例家庭訪問=大掃除デー
我が家もそうです。
我が家はGW明けの最後の日、その日に大掃除します。
新聞は取ってないのでかたす手間はありません。嬉。ペットボトルは最近リサイクルでポイントがたまる所を見つけたのでせっせと持って行きます(ヨークベニマルnanacoポイント)
もっとかたすのに協力して欲しいですよね。うんうん
なかみち
2013/04/27 09:08
なかみちさん ようこそ〜
野菜いっぱい食べて居ます!
春野菜が美味しい〜葉物もお手ごろ値段で
買いやすいですね!
新玉ねぎを体にも良いので大袋で買って
ザクザクくし切り2個づかい〜です!
やっぱり?そうですかぁ?
春の大掃除は気候も良いので
寒くないし〜水も冷たく無くって良いよね

今回、時間切れ+体力切れで
デッキとガラス拭きが出来ませんでした。
新聞を縛って車庫に片づける
廃品回収まで保管します。
新聞を私は、読む時間も無いしー
ネットニュースの方が早いので
ほとんど読みませんーー
1か月3925円やめたいんですよ〜
でもね〜新聞好き(パパ)の希望で
取りつづけ
さらに毎日欠かさず東スポも買ってくるし
古新聞 新聞溜まって 金貯まらん!
重いし重労働なのよ〜やめて欲しい
紙じゃなくPC配信で読んでって
配達する人には悪いけど
頼みたい〜言ってもダメだろうね〜
あきらめていることのひとつです(笑)

ペットボトルでnanacoポイントが
貯められるんだね^^!nanacoは
ヨークベニマルが近く無いので
持ってないけど〜足利にはあるので
考えてみよ〜月に45L袋に3袋ペットボトル
ゴミが出ます!ポイント貯まるわ^^


はるこ
2013/04/27 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ニラ+新玉ねぎ焼きそば&新玉たっぷり+ルッコラナポリタン (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる