花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS パセリ&ガーリックで〜美味♪<ハッシュドポテト>  (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/04/03 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

GABANパセリ&パパンガーリック
生ジャガイモ3個で作りました
カリカリ<ハッシュドポテト>
画像

作り方>3〜4人分(26cm1枚分)
生のジャガイモを包丁でスライス
(スライサー使ってもOK!)
包丁テクニックの練習の為にね〜
急がない時は、包丁でスライスしてます。
熟練したい=包丁テク(技)もね^^
スライスしたら
千切りにカット!あまり細くなくっても良いデス。
ジャガイモ 3個分(中やや大きめ)3人分
ボールに入れて
画像

ガーリックパウダー3振り〜と
パセリをパラパラ適量加え〜
ハウス香りソルト4種のペパー小さじ1/2
混ぜます!
画像

太白ごま油(サラダ油でも良い)大さじ3杯
フライパン26cmに入れて
温まったら
全部のジャガイモを平らに敷き詰めて
画像

フライ返しなどで押し付けます!
水分が多いようなら・・・
大さじ1程度のコーンスターチまたは
片栗粉を表面にふりかけて・・・
画像

中火でじっくり焼きます!
固まってきたら・・・
フライパンを左右前後に揺すって
底にくっつかないように〜
底がこんがり焼けたら
エィ〜@フライパンを振って
ひっくり返す〜
画像

自信が無い人は・・・
<そのままお皿へ
横ずらし〜ずらしてのせて
フライパンをかぶせて
お皿を蓋するようにフライパンをかぶせて返す!>
両面が、カリカリに焼けたら
出来上がり♪
画像

カリカリガーリックポテト
美味なハッシュドポテトが簡単にできます!
画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

常備したいスパイスです!
画像


コチラを使って
嬉しい簡単…朝食作り・・・
簡単朝食の料理レシピ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ハッシュポテト、子供たちの大好物なのですが
いつもうまくまとまらなくて^^;
当然うまくひっくり返すこともできず^^;
失敗してしまうんですよ〜
きれいに丸く焼きあがって♪
さすがですね!
Jill
2013/04/03 13:14
ハッシュポテトって そうやって作るモノだったんだ〜〜!
今度やってみよう^^
まるおお
2013/04/03 18:36
Jillさん ようこそ〜
ありがと!
フライパンに広げた後でヘラで押えて
粉・片栗粉または小麦粉でも良いを大さじ1程度
茶こしでふりかけたら もっとくっついて
上手く返せると思いますよ〜
はるこ
2013/04/04 08:02
まるおおさん ようこそ〜
マックのなどは、油で凍らせたのを揚げてるけど
家では、フライパンにやや多めの油で
揚げ焼き 味・塩コショーを先にちょっと混ぜて
ジャガイモの水分とでんぷんでくっつける
水分が多かったら粉を振ってみて〜
茶こしで振ると上手くゆくでしょう
お試しを!
はるこ
2013/04/04 08:05
この日はジャガイモつながりで
茹でて潰して片栗粉混ぜて〜チーズ入れて、コロコロポテト作りました。ハッシュドポテトも良いですね!
作ろう〜♪
なかみち
2013/04/04 09:32
なかみちさん ようこそ〜
ジャガイモ美味しいですね〜
ジャガイモつながりでしたか
コロコロチーズコロッケ
美味しそうですね!
ハッシュド細切りも良いでしょ?
作ってね^^
はるこ
2013/04/04 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
パセリ&ガーリックで〜美味♪<ハッシュドポテト>  (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる