花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 今半ステーキしょうゆだれで肉詰めオニオン          <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/05/16 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

「モラタメ」さんの〜タメスで
人形町今半のステーキ醤油だれと
極上しゃぶしゃぶポン酢を〜
タメシマシタ!
ステーキ醤油だれで・・・
新玉ねぎの肉詰めです!
画像


今半ステーキ
あまから醤油だれ
画像


今半しゃぶしゃぶポン酢
画像
厳選された橙果汁に
有機丸大豆醤油・極上本味醂・純米酢・
純米酒を使用し昆布だし・
かつおだしにもこだわった
無添加のしゃぶしゃぶポン酢
強めの酸味が癖になる!
たっぷりの大根おろしと一緒にどうぞ・・・

内容量360ml   1,050円(税込)


ポン酢は、使ったら
追記いたします〜使いましたよ!
コチラ・・・レシピ
*********
今半しゃぶしゃぶポン酢でサッパリ煮物
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201306/article_3.html


<今半ステーキあまから醤油だれの〜
<肉詰めオニオン>
作り方〜レシピ4人分

新玉ねぎ・・・Lサイズ・・2こ
半分に切って〜1枚ずつはがし
ボート・カップにしますよ
肉詰めオニオン>
画像

上手く剥がせなかった新玉外側や
中心部分はみじん切りにして挽肉に混ぜる。

牛・豚の合挽き・・400g
塩コショウ・・少々
ステーキしょうゆ大さじ2
片栗粉大さじ2
混ぜます〜
画像

玉ねぎカップに詰め込みます!
挽肉側を下に焼きます・・・

はじめ強火〜1分したら
中火の弱火ぐらい・・・7分〜8分
蓋して蒸し焼きです!
玉ねぎが透き通って来て
画像
中まで火が通ったら出来上がり

お皿に盛って
今半ステーキしょうゆ
タラり〜かけます!
画像



<ステーキあまから醤油たれ>

本みりんに香辛料を加え、味と香り
そしてコクを極めた和風ステーキたれ。
フライパンでさっと焼いたステーキに
たれを回しかけ、一煮立ちさせたら出来上がり。
人形町今半のステーキ丼の味を
そのままご家庭で再現できます。
ステーキ以外も用途色々!
内容量250g  500円(税込)
肉詰めオニオンに使ってみました!

追記〜5/18
<チキンステーキ>にも
あまからしょうゆたれ使ってみました♪
レシピ↓
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201305/article_20.html
画像








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今半、おいしいですよね。
といってもお弁当しか食べたことないんですけど。
一度お店で食べたいところのひとつ。
タレが売ってるとは知らなかったです。
なおみん
2013/05/16 21:45
これは試せませんでしたあ〜残念。
新玉の肉詰め、肉厚の新玉が甘くなるでしょう〜タレも今半さんのタレですもの〜美味しいのでしょうね!!
なかみち
2013/05/17 08:39
なおみんさん ようこそ〜
今半のお店では、私も食べたことが無いんです
お弁当屋お惣菜パック牛ゴボウや
牛佃煮は、あるんですけど・・・
ステーキだれ 甘辛で美味しいです。
はるこ
2013/05/18 09:50
なかみちさん ようこそ〜
きっと試してると思ってましたが
数も少なかったし〜あっと言う間に
終了だったのでしょう残念ですね。
ピーマンダメな人にも〜
ね〜ねちゃんとか・・・
新玉ねぎに詰めたらいいかも〜って
思いながら急に思いついて
タレ混ぜで味付けして作って見ました。
美味しかったですよ!
新玉が甘い!食感も良いです。
はるこ
2013/05/18 09:53
こんにちは〜♪
あいかわらずタメすのが早いですね〜。私こんなのあったの気づきませんでしたよ〜!甘辛味のタレはいろいろ使えますね〜
どれもおいしそう!!
五目釣り師の妻
2013/05/18 11:17
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
「モラタメ」さんのタメス〜です!
私も最近見逃し〜良くしますよ〜
今半さんのお試しは、丁度だったので
即、申込みでした。
甘辛たれ美味しいです!
今日はチキンステーキで使ってみました!
後であっぷしますね♪
はるこ
2013/05/18 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
今半ステーキしょうゆだれで肉詰めオニオン          <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる