花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンステーキ「今半あまからしょうゆたれ」使用     <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/05/18 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 6

今半のステーキしょうゆを
フライパンで焼いたチキンステーキに
たっぷりかけてイタダキマス!
画像


作り方レシピ…4人分
鶏モモ肉2枚を縦半分にカット
筋を下にして左右に切り分ける
筋肉の厚みのある部分に隠し包丁を
2〜3か所ぐらい入れて火が通りやすくする。

フライパンで皮目を下にして
鶏肉を焼きます〜
塩コショウ少々
この時皮に
パリパリにゴげ目が付くよう〜重石をします!
始めは中火で・・・蓋してして5分
5分したら〜蓋を取って水分を飛ばして
皮パリパリに・・・
この時に〜鶏の油がフライパンに染み出てくるから
キッチンペーパーを畳んで
チキンの横から〜フライパンの油分を拭き取ると
キレイに仕上がります!
重石を外して・・・ゴげ目確認!
上下返して〜裏側も焼く〜3分ぐらい

中まで火が通ったら出来上がり
心配なら〜竹串を刺してみて
スッと刺せたらOK!
弾力があったら・・・・もう少し追加焼き
お皿に盛ってから
ステーキ用甘辛しょうゆたれをかけて出来上がり
お好みで黒胡椒をパラパラ〜トッピング♪
画像


白いご飯と豚汁でした
画像


美味しかった!
大満足
付け合わせは・・・
ブーケレタス・しずくトマト・オレンジ・赤パプリカ







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

今半<しゃぶしゃぶポン酢>使用のレシピ
サッパリ・煮物
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201306/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今半ステーキしょうゆだれで肉詰めオニオン          <kitchen laboratory>
「モラタメ」さんの〜タメスで 人形町今半のステーキ醤油だれと 極上しゃぶしゃぶポン酢を〜 タメシマシタ! ステーキ醤油だれで・・・ 新玉ねぎの肉詰めです! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/05/18 21:56
すき家の牛丼の具(冷凍)<アレンジレシピ>あんかけ焼きそば<kitchen laboratory>
「レシピブログモニター」です! すき家の牛丼の具(冷凍)使った アレンジレシピです! 牛丼の具+つゆだくだくにして 豆板醤もプラス!辛みお好みで・・・」 新玉ネギ+増量・・・煮ます。 水溶き片栗粉であんかけ 牛丼あんを〜 焼いた焼きそばに〜どろっと〜かける! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/05/20 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
彩り最高!美味しそうですねえ〜♪
甘辛のしょうゆタレもあったんですね!
煮込んだら照り焼きの味?
煮込まなくても美味しいタレ、興味津々。
なかみち
2013/05/19 07:43
下味の付いていないチキンさっぱりしていて、この季節にはぴったりですね。
オレンジがおしゃれです。オレンジのソースも美味しいですよね。
お味噌汁にご飯、お肉には基本の組み合わせがniceです。
ちゅう
2013/05/19 08:08
みなさんおっしゃってるように彩りきれい。
(やっぱり大事ですね〜)
そして、お肉がとってもおいしそうに焼けてる!
重石は何を使ってるんですか?
なおみん
2013/05/19 12:14
なかみちさん ようこそ〜
ありがとうございます!
甘辛しょうゆたれ・・・ステーキしょうゆ
チキンにもぴったり!
甘いと言っても焼き鳥のたれほどじゃなく
ニンニクもちょっと入った感じ
照り焼き風の美味しいたれです。
はるこ
2013/05/19 15:20
ちゅうさん ようこそ〜
下味は、軽く塩コショウだけ
国産鶏なのでそのままOK!
ブラジル産などは、臭みがあるので
お酒・日本酒・白ワインをかけたりすると
いいデスね〜
オレンジソースも美味しいですよね!
オレンジは、付けあわせですけど
絞ってかけても良い香りと甘味!
ありがとうございます!
はるこ
2013/05/19 15:23
なおみんさん ようこそ〜
彩りも大切ですよね^^ありがと〜
重石は〜ですね〜
ヨメちゃんの楽ちんプレスを愛用しています!
ちなみにガラス蓋つきの深めフライパンもです!
クッキングシートや落し蓋の上に水を入れた
やかんをのせても〜重石代用にはなるでしょう・・・
でも〜フライパンに蓋出来ないね^^!


はるこ
2013/05/19 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
チキンステーキ「今半あまからしょうゆたれ」使用     <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる