花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS すき家牛丼の具(冷凍)<アレンジレシピ>  あんかけ焼きそば<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/05/20 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

「レシピブログモニター」です!
すき家の牛丼の具(冷凍)使った
アレンジレシピです!
牛丼の具+つゆだくだくにして
豆板醤もプラス!辛みお好みで・・・」
新玉ネギ+増量・・・煮ます。
水溶き片栗粉であんかけ
牛丼あんを〜
焼いた焼きそばに〜どろっと〜かける!
画像


お好みで・・きざみのり+胡麻トッピング
画像


レシピ・・・2〜3人分
フライパン ごま油…大さじ1杯

焼きそば麺2個分
(マルちゃん3個入りのうち2個)
麺を小袋ごと〜電子レンジでチン!して〜
ほぐして
味の素を少しふりかけます!
フライパンに広げ
中火
画像


ヨメちゃん楽ちんプレス!
(ステンレス製の重石です)
チキンの皮を下にして焼く時もコレ
重石を使います

画像

重石が無い時は・・・フライ返しで
ギューっと押えるか〜
水入れたやかんをのせて・・・麺の上に
クッキングシートしてね!

すると・・・カリッとゴげ目つきの焼きそばに〜
画像


両面焼けたら・・・お皿へ
画像


牛丼の具あんレシピはここから

すき家牛丼冷凍80g
↓80g×3個入りパック
画像


1個分80g使用
昆布つゆ・・・50ml
水・・・・200ml
豆板醤…小さじ1/4程度
以上を煮たてます
そこへ
新玉ねぎLサイズ1/2個分
画像


水溶き片栗粉適量でとろみづけ
焼きそばにかけて・・・出来上がり!
画像


この
牛丼具あんかけ焼きそばレシピ
「好きや〜」って 好きスキ・・すき家

うまうま!@うしうし でした!
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ


画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ食べたかったあんかけだ。
カリカリの麺にたっぷり甘辛のあんかけ、美味しいでしょう〜♪すき家スキスキ食べたくなりました。
なかみち
2013/05/21 08:36
なかみちさん ようこそ〜まいど!
あんかけ焼きそばにしちゃいましたよ^^
美味しい美味しい好きスキすき家♪
焼きそばバージョンでした!
はるこ
2013/05/21 21:09
おお、これが重石ですね♪
こういうときも使える!便利かも。
焼きそば、おいしそう〜。
なおみん
2013/05/21 21:19
なおみんさん ようこそ〜
重石=ステンレス製のです!
なおみんさんに見てもらおうと思って
写真撮ったよ♪
百聞は一見に如かずだったでしょう^^
便利に使っています!ヨメちゃんおすすめ
はるこ
2013/05/22 20:46
こんにちは!
あんかけ牛丼ですか〜
美味しそう!
麺のかりっとした焼き上がりと
とろっとした餡の相性
想像しただけで、お昼食べたのにお腹がすいてきそうです☆
Jill
2013/05/24 13:16
Jillさん ようこそ〜
こんにちは^^
あんかけの具=牛丼の具で作って見ました!
美味あんかけ焼きそば 出来ました♪
はるこ
2013/05/25 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
すき家牛丼の具(冷凍)<アレンジレシピ>  あんかけ焼きそば<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる