花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS やわらか牛ゴボウ<kitchen laboratry>&<トマト・南瓜スイーツ豆腐魚ニソ胡瓜サラダ>

<<   作成日時 : 2013/05/21 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今半あまからステーキたれをベースに
甘辛しょうゆタレ・・・適量<50ml>ぐらい
赤城牛の切り落とし300g
牛肉を炒め煮にして
薄切りにした ゴボウ1本分加え・・・
日本酒100ml+昆布つゆ30ml+ラカント大さじ2
蓋して3分・・・蒸し焼き
火を止めてそのまま5分置いて・・・
蓋とって・・・再び火をつけて
水分を飛ばすように・・・
ハイ!出来上がり・・・
上記記載4人分レシピ
冷めても美味しい
出来立ても美味しい
牛ゴボウ♪
蒸し焼きだから
柔らかく
油っぽくないゴボウ美味!
お好みで〜七味を振ってネ♪
画像


画像


<紀文スイーツ豆腐を使ったサラダ>
赤いのが、トマト豆腐
黄色いのが、南瓜豆腐
カボチャ豆腐は〜切っても形になるけど
トマト豆腐は〜ジュレ状態
ほんのり甘い豆腐??
豆腐の定義って何?豆乳使っていません・・・
ジュース固めたみたいな味です。
面白そうだから〜
スーパー豆腐コーナーで見つけて
買ってみた!食欲なくても食べられそうな
夏向き〜小さい子や年寄向き商品だと思う!

胡瓜1本分と魚肉ソーセージ1本分プラス
サラダ風にしてイタダキマシタ♪
画像


画像









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
牛ゴボウ良いですね〜
赤城の牛も新ゴボウも軟らかく煮えて美味しそう〜こういう甘辛は定期的に食べたくなります。
紀文のスイーツ豆腐知らなかった
豆乳入って無い、ゼリーでもない?
夏に涼しげ!面白いですね!!
なかみち
2013/05/22 09:20
なかみちさん ようこそ〜
美味しかったですよ…手前味噌ですけど^^
紀文スイーツ豆腐も面白い!
胡麻豆腐も豆乳使ってないわね〜〜
あのノリかしらね?
寒天ゼリー、って感じです。
はるこ
2013/05/22 20:48
ごぼうと牛肉、合いますよね。
我が家だと、余ったら卵とじにして、翌日の朝ごはんです(笑)
お豆腐、面白いですね。夏には良さそうです。探してみま〜す。
ちゅう
2013/05/23 18:15
ちゅうさん ようこそ〜
ごぼうと牛肉ぴったりの
組み合わせだと思います!
牛ごぼごぼ〜
だってね♪牛蒡<ごぼう>って
牛って書くじゃない^^!
卵でとじて〜丼も良いね〜
面白い〜豆腐
紀文さんですよ〜スイーツ豆腐
是非!味わってみてください!
はるこ
2013/05/23 21:43
牛ごぼう大好きです!
さめても美味しい♪お弁当にもいいですよね〜

スイーツ豆腐
面白いですね〜
え!?どれがお豆腐!?
写真だけではわからないですね☆
Jill
2013/05/24 13:26
私も牛肉とごぼうの組み合わせ大好き〜♪
これもお弁当のおかずにもよさそうだわ〜。
カラフルなサラダは息子ちゃんが喜びそうですね(*^_^*)
五目釣り師の妻
2013/05/24 14:18
Jillさん ようこそ〜
牛+牛蒡=牛ごぼう
冷めても油っぽくないから美味!
蒸らす〜ポイントです!

スイーツ豆腐
赤いジェル状がトマト豆腐
<豆腐には〜見えない>ゼリーみたい>
黄色が、カボチャですよ〜
弾力があって胡麻豆腐風です。
はるこ
2013/05/25 09:39
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
牛ごぼう・・大好評^^
冷めても油が少ない牛の油分だけ
他に油を使っていないので
アッサリ〜お弁当おかずにも是非!
ぎょにそ!ピンクに〜
赤・黄・緑
カラフルサラダに喜んで食べてくれました!
はるこ
2013/05/25 09:42
牛ごぼうは間違いないお味でしょう!
おいしそうです。
かぼちゃの方のお豆腐、スーパーで見かけました。
早速試されたんですね。
そう言われたら豆腐の定義ってなんなんですかねぇ…
なおみん
2013/05/26 21:39
なおみんさん ようこそ〜
牛+牛蒡=間違いなくおいしい^^
かぼちゃ豆腐と
新たに抹茶豆腐も見つけました!
まさにスイーツでした^^!
豆腐って豆が腐るって書くしね〜
中国の腐ったような味?臭い?
発酵豆腐が語源らしいけどね
はるこ
2013/05/27 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
やわらか牛ゴボウ<kitchen laboratry>&<トマト・南瓜スイーツ豆腐魚ニソ胡瓜サラダ> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる