花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS P D・モナコ・咲きました^^♪ 梅キュウ+大根も美味しい!<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/05/27 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

<プリンセス・デュ・モナコ>
画像


バイカウツギ
<梅花空木>
とっても良い香りです♪
画像


***************
バラの咲く〜季節になると
蒸し暑いね!そこで梅干しが食べたくなるのよね〜
本日のレシピ
<梅キュウ〜新バージョン>>
<梅キュウ+大根>
うっめーうめきゅう新バージョンです!
基レシピは・・
きゅうり+梅干し+(砂糖)
またはハチミツ梅干しを使用
青じそ千切りを加えて和える!でした〜

きゅうり+大根
はちみつ梅干しに青じそドレッシングを加えて
これです!
画像

2〜3人分レシピ
きゅうり1本
大根3pぐらい
梅干し・・・LLサイズ2個
ハチミツ梅ぼし
青じそドレッシング大さじ1ぐらい
以上を
ビニール袋でモミモミ和えるだけ
ビニール袋ごと冷蔵庫で冷やしておくと
冷たくって美味です!

画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お花の名前ネット検索したら、
「モナコ公国王妃となった、故グレース・ケリーに捧げられたこのバラは、その名前の通りとても存在感があり、上品で甘い香りがします。」と書かれていました。とても綺麗に咲いているし、香りもいいのでしょうね。
育てるのも大変と思いますが、綺麗なお花を見せていただき癒されました。ありがとうございました。
tama
2013/05/28 00:36
おお〜美しい!
昨日の夜は蒸し暑かった。
梅キュウって季節物なんですね!
さっぱり食べたくなりました。
なかみち
2013/05/28 08:12
<プリンセス・デュ・モナコ>
気品があって綺麗ですね。

<梅花空木>
可愛い♪ 香りが届かないのが残念です。

キュウリレシピ ありがとうございます。
早速作ってみますね。
smile
2013/05/28 09:01
きれいなバラが満開!
甘い香りが漂ってきそうです〜
お名前もなんて優雅な^^

これからの季節さっぱりとしたお料理が美味しいですね^^
梅パワーで疲れも取れますねっ
Jill
2013/05/28 13:33
tamaさん ようこそ〜
グレイス・ケリーのバラです!
香りはそんなに強くないです〜
<バイカウツギ>の甘い香りが圧勝してます。
プリンセス・デュ・モナコ
花びらのグラデーションが素敵でしょ〜
咲き始めがこんな感じで
とっても優美です。
ケリーバックは買えなくても
バラぐらいは、買えます^^;
花を観賞して是非、癒されて〜くださいね^^
こちらこそ〜お話で来て嬉しかったです!
また、いらしてくださいね^^
はるこ
2013/05/28 15:14
なかみちさん ようこそ〜
(落ち着きましたか??)
(なんとなく理由を察しております・・・
例のアレですね〜応援していますよ)
ホント!蒸し暑くなってぃましたね〜
そこで!梅キュウ登場!
南高梅も入荷<LLサイズ買って来ました>
ちょっと高めだけど旨い!
きゅうりは安くなってきたし
1本20円〜35円ぐらい
季節もの〜旬ですね!
きゅうりは、体を冷やす食べ物ですよ^^
だから〜暑くなると美味しい^^!

はるこ
2013/05/28 15:18
smileさん ようこそ〜
お久しぶりです^^
上品で気高くて〜優美
イメージ
グレース・ケリーにピッタリのバラです.
<バイカウツギ>あま〜〜い香りに
蜂が来るのがちょっと難なんですけど・・・
花もかわいらしく〜香りにも癒されます!
玄関先を飾っています・・・
かおり〜お届け出来なくって残念です!
キュウリに大根を+新バージョンも
畑の野菜で是非!お試しくださいね〜
梅キュウの季節です!
はるこ
2013/05/28 15:24
Jillさん ようこそ〜
新居いかがですか?通勤時間が短くなって
自分時間が、今までよりも持てそうですか?
ガーデニングや家庭菜園も
再び楽しんでくださいね^^
梅干しの梅パワーで
食中毒を防いだり
熱中症の予防にも〜
食事に是非取り入れてね!
はるこ
2013/05/28 15:28
なんて美しいバラ!
うっとりです。
バイカウツギという花も可憐ですね。
私もこの時期から酸っぱいものが食べたくなります♪
なおみん
2013/06/02 22:08
なおみんさん ようこそ〜
でしょ^^うっとりします^^
バイカウツギの甘い香り
お届け出来なくって残念です〜
酸っぱいものって体が
シャン?シャキッと?する気がしませんか?
はるこ
2013/06/04 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
P D・モナコ・咲きました^^♪ 梅キュウ+大根も美味しい!<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる