花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS マグロの青じそドレ和え〜<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/05/28 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

冊で買って来た
きはだマグロをサイコロに切って
細切りの青じそと
理研の青じそドレッシングと
わさび適量で和えます♪
超簡単だけど美味しいレシピです!
画像


青じそドレッシング…大さじ2
マグロ・・・200g程度3人分
青じそ葉…6枚
わさび適量はお好みで!

画像



画像

マグロじゃなく
生かつおでも美味しいよ!
かつおの場合は〜生姜で!ぜひ!

画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。マグロが凄くおいしそうですね。
是非おこぼれをと 言いたいです。お料理は得意なんで
しょうね。
山の神
2013/05/29 07:06
青ジソドレッシング、マグロにさっぱり良いですね!
かつおにはやっぱり生姜ですね!食べたくなりました。
食卓も品数多く〜見習わなくては・・ついつい品数不足。
なかみち
2013/05/29 09:43
山の神さま〜ようこそ^^
マグロと青じそ
作って見てくださいね^^
そうですね〜料理が好きで
得意・特技だったんですけど〜
プロの世界は厳しいなぁーって
痛感してます!
はるこ
2013/05/29 16:35
なかみちさん ようこそ〜
美味しいよ〜
食べたくなった?
塩わかめを戻したものと
肉じゃがと
芋フライ<ソースがかかったお惣菜>
半熟ゆで卵
ご飯にも
青じそドレッシング混ぜてみたの〜
これとゆで卵が酢たまごみたいな味で美味!
はるこ
2013/05/29 16:39
さっぱりしたものが欲しくなる季節ですね〜〜
最近は玉ねぎ豊作なので、オニオンスライス三昧かも(笑)
青じそドレッシング私も好き〜♪けっこう常備しています。
五目釣り師の妻
2013/05/29 21:47
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
玉ねぎスライスを
おかか+青じそドレッシングで
和えても〜美味しいね^^
はるこ
2013/05/30 15:56
こんばんわ^^
合えるだけ☆簡単だけど美味しそうですね〜
わさびがぴりっときいて
ビールにも冷酒にも合いそう^^
Jill
2013/05/31 22:20
Jillさん ようこそ〜
こんばんは^^
そうそう〜簡単でしょ
青じそドレで和えるだけレシピで〜す!
マグロにわさび
カツオに生姜でどうぞ〜♪
はるこ
2013/06/01 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
マグロの青じそドレ和え〜<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる