花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日〜カレー炒飯 <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/06/15 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

カレー炒飯です!
ハウス カレーパウダーパラパラ〜
簡単に美味しく出来ます!
コレお気に入りの
調味料なんです!
父の日のプレゼントを
先週実家へ
荷物いろいろ送りました!
夫婦湯呑
ひもかわ・うどんの半生麺や
金華鯖缶・油が少ないコンビーフ
おつまみ類
ノンアルコールビア
靴下・お菓子などなど
その中にコレ
ハウスのカレーパウダー1本
お勧め調味料も混ぜて・・・送りました。
きっと今日あたり?
自分でカレー炒飯を
作っているんじゃないかしら?
私が子どもの頃も
父が、キッチンで
酒のつまみを作ったり
残りご飯で炒飯を作ったりして
必ず子ども達に
「食べるか?」って分けてくれましたね!
母の作るご飯とは違って
特別に美味しく感じたこと
<母は、もちろん料理上手ですけど>
父の炒飯は、大人気
で…自分の食べる分は、ひと口ぐらいになっちゃうの
兄弟3人でしたからね♪
そんな思い出 カレー炒飯です!
画像


カレー炒飯レシピ…3人分
ベーコン4枚ぐらい
(無ければ、シャウエッセン1袋6本
  縦1/2に切って小口に切って使用)
保温のご飯茶わん・・・・山盛り3杯
太白ごま油・・・大さじ2
小葱・・・・・5本分または〜
      長ネギの緑部分みじん切り
具を太白ごま油で炒めて
ご飯を加えて強火で炒めて
調味料を加えるだけ〜
ハウス香りソルト4種のペパー適量
ハウスカレーパウダー適量
コンソメ粉または〜
丸鶏ガラスープの素 少々
ブラックペパー 適量
味見しながら決めます!
画像


レタスを添えて・・・
それから
卵のスープも添えて

父の日は・・・・カレー味の炒飯!
思い出メニューでした!

明日の父の日
どんなメニューが良いでしょう?



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
父の日ですね!
カレーチャーハンを作ってくれるなんて
ハイカラさん(古い?)ですよね〜
素敵な思い出をありがとうございます。
なかみち
2013/06/16 08:25
なかみちさん ようこそ〜
父の日ですね〜
ハイカラさんでしたね〜
外食して覚えてくるんですよ〜いろいろ
かぼちゃをニンニクオイルでで炒めたり
で〜家で作って見る・・・
父も台所に立つのが普通だと思っていたので
友人が、「えーっ!お父さんが料理するの」って
驚いて言うので〜普通のお父さんは、
<料理人以外>料理しないんだって
そんな時代でしたね!
当時の父は、サラリーマンでしたよ〜


はるこ
2013/06/16 10:19
こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンです。

突然の投稿、失礼します。
ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエ」企画を実施中!!
「バナナ」か「マンゴー」を使った
スイーツレシピを募集しています♪

ボックサンの洋菓子お詰め合わせ&現金2万円が当たるチャンスです!!
参加者全員へのプレゼントもありますよ♪

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

締め切りは、7月15日(月)です。
ぜひぜひご応募、お待ちしております☆
神戸洋藝菓子ボックサン
2013/06/17 12:35
神戸洋藝菓子ボックサンさん ようこそ〜
レピコンへのお誘い
ありがとうございます^^
「バナナ」か「マンゴー」の
スイーツレシピ大募集ですね!
先日〜贅沢に
 宮崎マンゴーを1個購入して
食べてみました♪
超幸せな気分になれました〜
先週金曜日は、コストコでマンゴーケーキを
ホールで買ってママ友と半分こしました!
マンゴー大好き〜〜
2万円もらえるの?
応募してみようかな?
はるこ
2013/06/17 13:09
いいですね〜
父の日の思い出のチャーハン
確かに、お父さんの手料理って特別ですよね!
素敵です^^
チャーハンってなかなかぱらぱらに作れなくて
あまりうちでは作らないのですが
はるこさんの記事を拝見して食べたくなりました〜
Jill
2013/06/17 13:12
Jillさん ようこそ〜
思い出の炒飯です^^
カレー炒飯だったり醤油味だったり
ケチャップ味だったりいろいろありました!
父が作ってくれるって特別ですよね!
パラパラ炒飯は〜大き目の深めフライパンに
ご飯2〜3杯分程度で 火力強
フライパンにスキマ?余裕があると
出来ますよ!
はるこ
2013/06/17 18:13
こんにちは♪
カレーチャーハン、この時期にはスパイシーでぴったりですね〜。
私もそういえば、昨日の長男のお弁当はカレーチャーハンでした(笑)
お父様喜んでくださったのでは!? 私は自分の親には何もしませんでした…orz
五目釣り師の妻
2013/06/19 15:29
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
こんばんは^^
スパイシーなカレーの香りで
食欲がわきますね♪
お弁当にもカレー炒飯良いよね!
どうかな?自分でご飯作ったかな?
はるこ
2013/06/19 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
父の日〜カレー炒飯 <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる