花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS コストコさくら鶏♪鶏ムネ肉<ジューシー&ヘルシー>>チーズ焼き<kitchenlaboratory>

<<   作成日時 : 2013/06/27 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

鶏胸肉をフライパンで!
コストコさくら鶏
蓋して〜蒸し焼きにして〜
<味醂+水>
皮付きのままスライスして
蒸し焼きにすると
ジューシーでヘルシー!
肉は〜ジューシーさを保ったまま
皮からは、余分な脂は、溶け出て・・・ヘルシー
そのまま〜サラダ仕立てで
イタダイテも良いんですけど・・・
メイン料理にしたいので
チェダーチーズのせて
マジックソルトを振りかけて
グリルまたは〜
オーブントースターで焼きます!
チーズが、とけて
ほんのり焦げ目がついたら出来上がり♪
画像


胸肉<2枚分…約600g
*コストコ桜鶏胸肉1パック使用*
4人分レシピ
1.5〜2cm厚切り 
皮付きでスライスした
鶏ムネ肉をフライパンに入れて
味醂・・・50t+水100ccを加え
蓋して…8分中火で蒸し焼きにします。
画像


ステンレストレーや耐熱皿に移しのせて
上にチェダーチーズをのせます
画像


チキンには、味がついていないので
マジックソルトを適量振りかけて
画像


オーブントースターで~
1000Wで5分焼きました!
 ジューシーヘルシー
<チキン・胸肉のチーズ焼き>
画像


コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ



パリパリ豆腐サラダ
ゴマダレ
イタダキマシタ!
画像

*パリパリサラダ<グリコ>
コストコなら
10個入り1箱販売中です!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とろ〜りたっぷりチーズで美味しそうです!
我が家も昨日は胸肉で何にしようか迷いました〜結局カツレツになったんだけど・・チーズのせ焼きも簡単で良いですね!!
なかみち
2013/06/28 08:55
なかみちさん ようこそ〜
とろけたチーズも 美味しい!
パンでもご飯でも合う〜♪
胸肉つながりでしたね♪
これも簡単でいいでしょ?
なかみちさん家の
カツレツもおいしそうで〜
真似させていただきます^^
チキンカツ
はるこ
2013/06/28 09:10
こんにちは!
鶏むね肉、ヘルシーで経済的で大好きです♪
ヘルシージューシーいいですね^^
チーズもたっぷり!
やっぱりコクのあるチェダーがよいですか??
Jill
2013/06/28 13:34
Jillさん ようこそ〜
鶏むね肉=ヘルシーですが・・・
皮と身の間に脂肪もあったり
皮の脂肪分も蒸すことで
適度に落ちて〜肉は
パサつかずジューシーな仕上がりに♪
もちろん蒸したもの
そのまま食べても良いです〜
チーズでコクとカルシウムプラス!
チェダーでなくても
モッツァレラチーズでも
スライスチーズなどの
プロセスチーズでも
シュレッドタイプのチーズでも良いです!
お好みのチーズでどうぞ!

はるこ
2013/06/29 11:29
とろーりチーズとパリパリサラダ。おいしそうなご飯です〜♪
胸肉ならお財布にも優しいし(^^)/
私も胸肉大好き。でも食べ盛りの息子たちにはちょっと物足りないらしく、続くと「また鶏胸か!」とか言われます(笑)
五目釣り師の妻
2013/07/01 16:11
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
鶏ムネ肉は、お財布に優しいし
利用幅レシピもたくさんあり
ストック欠かせません。
食べ盛りの息子さんたちにも
チーズをプラスでボリューム
コクも出て満足してくれないかなぁ?
私自身は〜バンバンジーなどの方が
好きなんだけどね^^
はるこ
2013/07/01 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
コストコさくら鶏♪鶏ムネ肉<ジューシー&ヘルシー>>チーズ焼き<kitchenlaboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる