花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズがつなぎポーク団子 <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/06/09 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

チェダーチーズたっぷりの肉団子
煮込みバーグ風の洋風味付けです!
画像


画像


レシピ…3〜4人分
5cm程度の団子状・・・8〜9個分
豚100%挽き肉 300g
新玉ねぎ・・・・中サイズ1個分
(みじん切り)

チェダーチーズ<ボーノ>2袋8本分
(サイコロ状にカットして混ぜる)
トロリ〜チーズが、溶けて
つなぎになりますよ〜

4種のペパー<塩・胡椒>
以上をボールでこねて・・・
団子状に丸めます!

フライパンに並べて…蓋して5分中火で焼く
ひっくり返して・・・・3分焼いたら〜

アップルジュース・・・150mlぐらい
醤油…・・・・・・・・大さじ2杯
トマトケチャップ・・・大さじ6〜7杯
ブイヨン粉・・・4g
水・・・50ml
以上を加え煮ます・・・
時々焦げないようにヘラで底をすくってね!

画像








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チェダーチーズをつなぎにポーク団子良いですね!!なんか手軽に作れるイメージ。朝ちゃちゃっとタネ作りからしても良いかもと思いました。ソースもアップルジュース使って面白いです。
なかみち
2013/06/09 18:46
なかみちさん ようこそ〜
チェダーチーズで良い感じにまとまり
塩味も美味しいですよ〜
中火のやや弱火で蓋して蒸し焼き
チーズがとろける
ちゃちゃっと作ってお弁当にどうぞ!
アップル+キウイのジュース使って
甘酸っぱさが、良い感じです!
はるこ
2013/06/10 21:49
美味しそうですね〜
コクのあるチェダーチーズ
とろけてお肉の旨みとばっちりですね!
ソースにりんごジュース!
面白い〜
お味がとっても気になります^^
Jill
2013/06/11 13:01
Jillさん ようこそ〜
チェダーチーズと豚肉の相性がいいこと!
リンゴジュースの甘味がソースになります。
試してみて〜甘酸っぱさが加わって美味しい!
はるこ
2013/06/12 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
チーズがつなぎポーク団子 <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる