花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛筋甘辛煮込み <kitchen laboratory>+追記<写真載せました!

<<   作成日時 : 2013/06/13 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

牛筋 約1Kg を洗って〜
茹でこぼしてから
生姜を適量加え
醤油大さじ4
+本みりん大さじ2+日本酒大さじ2
ザラメ大さじ1
水200ml〜300ml
水分は、煮詰まり具合で調整
煮込みます・・・
合計で〜2時間ぐらい煮る・・・
焦げないように水を差す!

はさみで、適当な大きさにカットっして
さらに長ネギ1本分を加えて・・・
煮込みます!
画像

仕上げにも 長ネギ1本分
お好みで七味唐辛子

牛筋がトロトロ
甘辛しょうゆ味
ご飯のお供にも良いし
酒のつまみにも良い〜

画像

*****************************
先日のこと>>

写真が貼れない・・・
どうしてか数日前から
SDカードから
PCにデータが読み込めないんですよ〜〜;

写真は、のちほど・・・
:::::::::::::::::::::::::

+追記写真載せました
6月14日
SDカードが読み込めないトラブル解決
PCの故障ではなく
SDカードホルダーの接触不良
M.SDカードケースの交換で
解決しました。


*********************
写真が無いと・・・間抜けな
料理ブログですよね〜

お待たせいたしました!
<牛筋煮>でございます!
画像

百聞は、一見にしかず
ひと目見た方が…
100回聞くより解る・・・でしょうか?

想像通りでしょうか?・?
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
折角のご馳走
何で〜でしょう??
早くアップ出来ると良いですね!!
お気持ちを察しています。
なかみち
2013/06/13 19:35
こんばんわ^^
牛筋、私もお安くてきれいなのがスーパーにあると
まとめて購入して茹でて冷凍しています^^
甘辛煮、美味しいでしょうね〜
お写真楽しみにしていますよ^^
Jill
2013/06/13 21:02
なかみちさん ようこそ〜
問題解決いたしました!
SDカード<マイクロSD>をケース
SDカードサイズに入れてPCへ
読み込ませるのですが、ケースの接触不良だった
みたいで・・・ケースを他のものと交換したら
読み込めるようになりました。
ありがとうございます!
アップで来て〜良かった〜
時間も無いし
イラッと
してましたものーー;

はるこ
2013/06/14 15:17
Jillさん ようこそ〜
こんにちは〜
1kgぐらいをまとめて煮ました!
たっぷり煮てそうそう冷凍
写真 やっと載せられました^^!
はるこ
2013/06/14 15:19
牛スジって、美味しいですよね。
って、初めて食べたのここ数年ですけど。
おでんの具で・・・
家でも、じっくり煮ればいいのですね。今度作ってみます。
ちゅう
2013/06/14 21:44
ちゅうさん ようこそ〜
牛筋の煮込み・・・
牛筋カレーやシチュウも自宅で出来るよ!
牛筋は内臓同様に良く水洗い
50度洗いでも良い〜
水やお湯で洗って
さらに茹でこぼし
あく抜き
それから…圧力鍋で煮ると簡単にできます。
ゆっくり時間がある時は
2時間ぐらい鍋で水を差しながら
煮て冷まし〜くり返し煮ても良いです。
きっと気に入るとおもいます^^
はるこ
2013/06/14 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
牛筋甘辛煮込み <kitchen laboratory>+追記<写真載せました! 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる