花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み弁当〜 その2♪                   「パリ海苔 △おにぎり△弁当」

<<   作成日時 : 2013/07/23 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

🍙しっとり海苔がお好き?
パリパリ海苔がお好き?
断然パリパリ派・・・の我が家
では〜自分で
🍙に海苔巻いてもらいましょう!という
のりで・・・
海苔と△おにぎり🍙別々にラップ包装
画像

おにぎりは…明太子と塩昆布
おかずは冷凍食品で
カレー味のミニコロッケ
甘海老焼売
グリーンリーフレタス
モロッコインゲン
ミニトマト
デザートに
凍らせたミニゼリー5色

パパ弁
画像

おかずは、息子ちゃんと同じ
ラップおにぎり2個
海苔は、別にラップで包んで持たせます。

おにぎりって
やっぱリ良いわ〜
おかずちょっとあれば十分だし^^!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

デザートに聘珍樓の杏仁豆腐
スプーンと保冷剤 付けました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
私もパリパリ派です♪
コンビニおにぎりのように、のりとごはんの間に1枚入れて巻けるおにぎりラップってありますよね
結婚前はいつも母にこのおにぎり作ってもらって、お昼にパリパリおにぎり食べていました^^
Jill
2013/07/24 13:09
私もパリパリしたのが好き〜♪
100均でもコンビニ風のおにぎり包みフィルムがよく売ってるので、使ってます〜。
うちも長男が夏期ゼミや部活、次男は試合などで、結局連日お弁当作ってます〜!
五目釣り師の妻
2013/07/24 15:41
パリパリ海苔が美味しいですよね〜
に〜には何にしても文句言わないので助かってますが・・って作るのが当たり前になってきてますけど・・・とにかくかさばらず・・簡単に食べたい様で・・おにぎり弁当ってやっぱり良いですよね〜♪
なかみち
2013/07/24 19:20
Jillさん ようこそ〜
パリパリ海苔派なんですね〜♪
そうなんだ〜100均に
🍙ラップがあるんだーー
知らなかったです!だから
サランラップ使用です!
息子1に聞いてみよう〜〜

はるこ
2013/07/24 21:55
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
パリパリ海苔派・・・+1名追加^^!
コンビニ風🍙フィルム・・探そう!
使っているのですね^^
部活弁にゼミ弁 試合弁も!
きっと大活躍ですね🍙フィルムも^^
カツにぎり〜どう?
はるこ
2013/07/24 21:59
なかみちさん ようこそ〜
に〜に君 しっとり海苔派?
パリパリ海苔派?聞いてみてはどうかな?
衛生上の問題で菌が付かないように
ラップでおにぎりを握るでしょ〜
そこで…ふと!気付いたんで・・・
いつもなら1度ラップを緩め
半分はがして海苔巻いて
またラップで包んじゃうんだけど・・・
海苔巻かずに持たせてみようって!ね〜
男の子はめんどくさがる?かも?
おにぎり弁当って弁当箱要らない〜
かさばらず、どこでもすぐ食べられる!
電車待ちの時間にちょこっと
食べたりも出来るし
🍙いいよね^^
はるこ
2013/07/24 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
夏休み弁当〜 その2♪                   「パリ海苔 △おにぎり△弁当」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる