花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み弁当〜その4 <タンドリーチキン弁当><ナスとピーマンのピリ辛弁当>

<<   作成日時 : 2013/07/27 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

作り方は・・・
フライパンで蓋して
茹で蒸し<水200ml+酒50ml>8分蒸し〜
手羽先15本分・・・冷蔵庫でラップして保管
タンドリーチキンスパイスを振りかけて
片栗粉を袋でまぶす〜
少量の油で揚げ焼き
ペーパータオルの上で上からも
タンドリーチキンスパイスを振りかけて
出来上がり!
画像

エ〜ト!
梅ゆかりご飯<ラップ包み>
手で持って食べられるように・・・
お弁当箱に合うサイズに四角形
タンドリーチキン2本
タルタル入り白身魚フライ<冷凍食品>1個
スナップエンドウ4本
たらこパスタ1カップ分
ミニトマト2個
息子ちゃん用です!

パパ弁…メインのおかずが違う〜
画像

レシピ・・・
ナス2本乱切り
ピーマン4個たてざく切り
ごま油で茄子から炒める
ラカント・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
昆布しょうゆ・・・大さじ2
ラー油…小さじ1/2






訳は…息子ちゃん茄子が食えない!
嫌いだから・・・入れないで〜なので
パパだけ
<ナスとピーマンのピリ辛弁当>
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

月星
美味しいソースです!

コメントレス・・・遅れてすみません〜♪
ちょっと車の修理で
出かけるので帰宅後に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子ちゃんの電車のお弁当箱活躍ですね!
あれ?ご主人の方にタンドリーチキンは?
甘辛のナスも良いですね〜今度は私もなす入れよ!うちも子供たち茄子嫌いなので子供らの弁当がいらない日に作って持って行きます。
タルタル入り白身魚、何か一つ冷凍食品があると弁当作りも楽ですよね!
なかみち
2013/07/27 10:38
なかみちさん ようこそ〜
メトロ箱根電車のお弁当箱
息子ちゃんの宝物です〜♪
これに入れて欲しくて!
実は、深さがあるので・・・入れるのに
詰め込み工夫が必要なんです!
カップに詰めて入れたり〜
おにぎりを四角形にしたりね!
パパ弁に タンドリーチキンが入ってない!!!
タンドリー事件>>>
先・一昨日夜のことでした〜
お弁当のおかずにしようと思って4本の
タンドリーチキンを残して置いたら
夕食後に余ってると思ったらしく
パパがつまみ食い!
「何食べてるの?!」と私に言われ
『残ってるから〜食べた〜』パパ言い訳
骨付き肉は面倒だの・手羽先は嫌いだの
文句を言った挙句・・・コレダ!!許せん!
「弁当のおかずですよ〜」
「あなたの分は〜ありませんね」と・・・
ナスとピーマンのおかずを
朝作った訳ですーー;
タルタル入り白身魚フライは、サイズも丁度良くて
お弁当に便利で重宝しています^^!
はるこ
2013/07/27 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
夏休み弁当〜その4 <タンドリーチキン弁当><ナスとピーマンのピリ辛弁当> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる