花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS あおさの味噌汁   <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/07/03 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

あおさ・・・
某スーパーで
<あおさ>を見つけました!
なので〜
早速お味噌汁を作って
磯の香りを楽しみましょう!
画像



あおさ味噌汁・・・4人前
お椀4杯分の水を沸かし
鰹風味のだし汁
合わせみそ米と麦の合わせみそ
大さじ4杯弱溶かして・・・
出来上がりに
適量の乾燥あおさを投入!


画像


画像



お椀にたっぷり
あおさ・・・・入れ過ぎた!!
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あおさ我が家も大好き
鍋で煮立てていましたが
インスタントの様に作っても良いですね!!
なかみち
2013/07/04 08:48
あおさ大好きです♪
お味噌汁に、良いですね〜
はるこさんのお家は鰹だしのお味噌汁なのですね
我が家は煮干です^^
Jill
2013/07/04 14:22
なかみちさん ようこそ〜
あおさ おいしいですね〜好き♪
煮立てない方が良いですよ〜
後から入れるとね〜
お椀の中にあおさ・・・味噌汁を注ぐ!
この順がベスト!
香が立つ!
はるこ
2013/07/04 17:40
Jillさん ようこそ〜
好きですか?美味しいよね〜
我が家は、鰹だしです!
花かつおで引いただし、または〜
リケンの素材力
化学調味料食塩無添加
本かつおだしを使うことが多いです。
はるこ
2013/07/04 17:43
私も好き〜♪
うちの近くの海でも生えるようで、地元産のもよく売ってます♪
あと生の海苔を冬場によくいただくんですよー。これも味噌汁にするとおいしいんです♪
五目釣り師の妻
2013/07/05 16:05
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
あおさ大好きさんですね!
おいしいよね〜♪磯の香り
見つけたら 買っちゃいます♪
冬の生海苔〜岩にくっいてるアレアレ〜
採りに行きたいですよ〜
食べたことあります。
生海苔
お味噌汁にも入れて食べるのですね〜
やってみたい♪です!
はるこ
2013/07/05 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
あおさの味噌汁   <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる