花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS お初です!中津からあげ〜♪        <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/07/06 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

大分県の中津・・・有名な唐揚げ
<中津の唐揚げ>って
TVで見たり聞いたり〜
そして
ブログ友なかみちさんブログでは
時々登場の<中津の唐揚げ>
うーん食べてみたい!しかし・・・
大分は〜遠くて行けんよー!
先週のこと〜
某スーパーで良いもの
見つけたんです!
<中津からあげ>セットの素
タレ+粉・・・
鶏もも肉2枚分用のが入ってる!

あーっ!あの中津の〜だぁ〜
家で試せる!作れるじゃないの!
調理は〜任せて!
材料さえあれば…出来ます!
<中津からあげ>
ジューシーな
仕上がりが特徴ですね〜
画像


中津唐揚げの素(日清)
これ!ヒットするでしょう〜♪
画像



レシピ・・・鶏もも肉2枚分約600g
鶏肉をひと口大にカットしたら
付いてくる 液ダレをもみこみ
10〜20分放置・・・暑い時は食中毒予防〜冷蔵庫に入れてね!
ステンレストレー
上の方の肉が
鶏もも肉2枚分です!
タレもみこんだ状態です!
これがジューシーな
秘密だね!秘密ダレ!か〜♪

横の粉は〜
揚げる直前にまぶす粉!

<下に豚角切り肉>…後で使う予定です
揚げ物ついで〜何でしょう?
画像


付属の粉をまぶし〜
粉=デンプンですね〜
片栗粉+ガーリックパウダーなどブレンドされてる
揚げ焼き風で揚げます!
この揚げ方だと〜
175度〜180度弱で3分経ったら上下返して
+3分ぐらい揚げます!
画像


ぺーパータオルの上で油分を切って
画像


レタス山盛りの所へ盛り付け
画像


粉余るので〜おまけ!
さっきの豚角切り肉
画像


大和芋にもまぶし
画像


揚げ焼き〜♪
画像

この素材は・・・次のページ
レシピで使いましょう!
何の料理になるか?
わかるかなぁ?
お楽しみに♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな粉があるとは?良いですねえ〜
私もやってみたいです〜
探します!!
美味しかったですか?
次のレシピも楽しみにしています!
なかみち
2013/07/06 17:03
なかみちさん ようこそ〜
なかみちさんもお初!でした?
日清の粉セット
タレ+粉がセットで入っていました!
ジューシーでお肉が柔らかくなって
とてもおいしかったです!
ありがと〜♪
次もお楽しみに^^!
はるこ
2013/07/06 17:44
こんばんわ^^
中津のから揚げですか〜
美味しそうですね!
こちらにも売ってるかなぁ、このセット♪
味がしみて、ジューシーでお肉が柔らか♪
食べてみたいです^^
Jill
2013/07/08 20:24
Jillさん ようこそ〜
こんばんは^^
中津知ってますか?
このセットで作るとジューシー
お肉がウンと柔らかく仕上がります!
美味しいので見つけて作って見てね〜
<日清さんの回し者ではありません<笑>>>>
はるこ
2013/07/09 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
お初です!中津からあげ〜♪        <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる