花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS <大和>揚芋入り酢豚                    <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/07/06 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

揚げ芋入りの酢豚を作って見ました♪
ねっとり〜大和芋が旨い!
他には、ニンジンと
ピーマンとタケノコ水煮・
豚は、唐揚げにしてから入れてあります!
あん多めで〜
ご飯にのせてて
食べても美味しい
画像

酢豚のあんレシピ
リンゴ酢・・・50ml
醤油・・・・・・50ml
味醂・・・・・・15ml
オイスターソース…大さじ2
鶏ガラスープの素・・・小さじ1
ラカント…大さじ1

片栗粉適量
水・・・300ml
溶かす!

お醤油をたらしてしみこませ
<針生姜+ガーリックパウダー>まぶし
揚げ焼きした・・・豚角切り肉200g
大和芋20p分ぐらいを輪切り
粉つけて〜
揚げ焼きにして
画像


ニンジン1本
火の通りの悪い〜
ニンジンから炒めること!
 
タケノコ水煮1パック
ごま油適量で炒めて
ピーマン4個分を加えたら
*お好み
玉ねぎのくし切り
1/2〜1個分入れてね!

蓋して1分蒸し焼き
画像



揚げた豚肉と大和芋を加え
画像


合わせ調味料を加え〜
画像

とろみがつくまで中火で
底をすくう様に混ぜます〜
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
酢豚良いですね〜
揚げた豚角が美味しそう〜♪
急激に暑くなってきた夏に酢豚も良いですね!
なかみち
2013/07/07 08:34
なかみちさん ようこそ〜
酢豚も酢使うし〜ピーマンや
ナス<今日は入れてないけど>夏野菜
夏向けメニューですよね^^
豚角切り肉そのままでも
美味しいんだよね〜
ちょっとつまみ食い(笑)ばれてる?
はるこ
2013/07/07 11:35
美味しそ〜。夏に、ボリュームあってさっぱり食べやすくて、いいおかずですね。
手間がかかる料理、私はなかなかやる気がおきません(笑)酢豚、母は良く作ってくれたんですけどね。
ちゅう
2013/07/08 19:35
ちゅうさん ようこそ〜
こんばんは^^
美味しかったですよ^^!手前味噌ですけど
大和芋を揚げ焼き加え
このネットリが新食感!イケル!
ちょっぴり面倒な酢豚だけど
暑い時揚げ物は・・・・
やっぱり美味しいので
時々思い出したように
作りますね^^
はるこ
2013/07/09 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
<大和>揚芋入り酢豚                    <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる