花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS スパークリング ユンケル 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/08/21 16:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

「モラタメ」さんの タメス〜です!
スパークリング ユンケル
缶入りのユンケルをタメシマシタ〜
画像

今朝も起き掛けに…足がつったーー;
痛いのよねー
歩けないー

足がつる原因って色々らしいんだけど

ビタミン不足
カルシウム不足
水分不足(脱水症状)

全部当てはまってると思う
夜中〜なんだか
のどが渇くけど〜起きて飲むのも面倒
そのまま〜寝続けるし・・・

私は〜
太ってるわりに
やや貧血気味なのよね・・・
先月受けた血液検査
Hb ヘモグロビン数値
11 でした〜
10を切るようなら要治療
鉄剤を飲まされます。
Hb平常値はこれぐらい
*男性 : 13.5 〜 17.5
*女性 : 11.5 〜 15.0

昔〜20年ぐらい前は
16〜17
男性並みの血の濃さだったのに
400ml献血をしたこともあったわ〜

ひじき食べたり
時々は、レバーも食べたり
食事気をつけてるんだけどね〜

画像

足がつる・・・
ビタミン系飲料が速攻効く気がして・・・
飲みました
缶入り「ユンケル」はじめてです!
スパークリングユンケル
飲み易いです!
薬臭くない^^!
フルーティーな炭酸飲料
カロリーゼロ!嬉しいね!
画像


元気になって
足がつったのも治ったので
草むしり・・・しました!

雨上がりが…草むしりしやすいよね〜
引っ張ると 抜けやすい
でも・・・・蚊が〜〜いた!
刺されてかゆいーー;




モラタメさんのタメス〜でした!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頼みました。私の場合は動き過ぎた時につるようで・・最近はそんなにつる事は無いです。
つるのって辛いですよね・・大丈夫ですか?ユンケルで効いてくれると良いですね!
なかみち
2013/08/21 16:43
なかみちさん ようこそ〜
この缶入りユンケル飲み易くて
カロリーゼロも嬉しいです!
足がつる〜大抵〜朝起き掛け
右足のふくらはぎなんです。。
痛くてー悲鳴ーですー
治ってもしばらくは〜
筋肉に痛みが残って・・・
ユンケル1日1缶飲んで頑張ってみます!
はるこ
2013/08/22 08:51
ユンケル
貧血予防にもなるのですね〜
うちの主人もよく足がつって苦しんでいるので
紹介してあげようかな^^
Jill
2013/08/22 14:15
Jillさん ようこそ〜
鉄剤こそ入ってませんが・・・
ビタミン・ミネラルの速攻補給に〜
足がつるのは〜本当に痛くてつらいです!
原因は、水分・マグネシウム・カルシウム
の不足〜そしてビタミンB・C不足も
考えられるようです。運動し過ぎの場合もあり
それで〜筋肉が痙攣して、
縮んだ筋肉が伸びなくなる症状です。
スパークリングユンケル
飲み易いので
是非、紹介してあげてみてね〜

はるこ
2013/08/23 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
スパークリング ユンケル 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる