花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS コストコ食材色々 「さくら鶏W活用法」+さくら卵も〜ね♪    <鶏ムネ肉旨煮><さくら*親子丼>

<<   作成日時 : 2013/08/27 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

「レシピブログ」さんでは・・・
レシピブログマガジン創刊記念
コストコ材料を使ったレシピ大募集〜ってことで
我が家の在庫で作って見ましょう
冷凍保存している「さくら鶏」ムネ肉・・・600g
ヨシダ―ズのたれで旨煮にします〜
それから・・・翌日残った
鶏肉と煮汁に 長ネギを加え〜
さくら鶏卵でとじて〜
こしひかり(電子レンジでチン!)
ごはん200gの上にのせて
さくら親子丼です!

コチラ↓の写真は〜
さくら鶏の旨煮を
カリカリに焼いた
焼きそばにのせた・・・
<さくら鶏旨煮のせ>約4人分
画像


さくら鶏・・・コストコ食材
ムネ肉1パック約600g
ひと口大にカットしたら〜

塩・胡椒・・少々
ヨシダ―ズ・ぐるめのたれ・・・コストコ食材
・・・100ml
画像

料理酒・・・100ml
水・・・100ml
おろしショウガ・・・小さじ2
鍋で蓋して〜
10分ぐらい煮ます!
その後火を止めて10分蒸らす。
蒸らすと〜やわらか〜
中まで味が良くシミマス〜

仕上げに七味唐辛子少々

カリカリにフライパンで
ごま油で・・・竹本油脂・・・
マルホンごま油・・・・コストコ食材
カリカリに焼いた〜焼きそば
焼きそば麺3玉分ぐらいの上に
旨煮の さくら鶏
のせて〜煮汁も少々かけて〜
トッピングは青のりで〜
イタダキマス!
*添えてあるのは〜
ノーザンルビーって名前の
ルビー色のピンクのジャガイモ
チン!したものです!

画像


ひとりめし〜
鶏肉が100gぐらい
煮汁と共に残っていました〜♪
長ネギ・・・1/2ポン分を加え
煮立てたら
さくら卵・・・・・コストコ食材
Lサイズ卵…1個分を回し落として
画像

火を止める!
さくら卵+さくら鶏
Wさくら親子丼にしましょう〜♪
画像


コストコで売ってる
チンめし10個パックから〜

コシヒカリ・・・通称・・・チンめし!
画像


電子レンジでチン!
600W×2分
美味しいコシヒカリ 
もっち〜もちのごはんです!
ひとりご飯に時など〜
とっても便利!2分でご飯だもん!

<さくら親子丼>
画像



明日28日まで〜
「レシピブログ」さんで
COSTCOめしレシピ
コストコの食材で作るレシピ
大募集中です♪

あなたのレシピが本に掲載してもらえるかも!
コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きそばも
親子丼も
美味しいでしょう〜
レンチンご飯、2分で出来上がり
ひとり暮らしにはもってこいですね!!♪
なかみち
2013/08/28 19:52
なかみちさん ようこそ〜
焼きそばにチキン
そして〜wさくら親子丼
レンチンご飯もコシヒカリ
美味しいですよ〜
ひとり飯!
息子1に良く送ってあげています^^
はるこ
2013/08/28 21:21
こんにちは^^
焼そばがご馳走になりますね〜
リメイクの親子丼も美味しそう♪
レンジごはん、この間初めて食べたのですがふっくら美味しくてビックリしました〜
Jill
2013/08/29 13:44
Jillさん ようこそ〜
こんばんは〜^^
焼きそばも味をかえて
ドーンと!チキンがのったら
ご馳走にみえますか?
ありがとうございます^^
親子丼・・・卵2個にしたいところをグッと我慢
美味しかったですよ〜ひとりめし!
レンチンご飯もこれ!味が良いんですよ〜
はるこ
2013/08/29 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
コストコ食材色々 「さくら鶏W活用法」+さくら卵も〜ね♪    <鶏ムネ肉旨煮><さくら*親子丼> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる