花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS コストコ調味料<ヨシダ+李錦記+竹本ごま油〜『酢豚』です” <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/08/28 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

コストコで売ってる調味料をメインに使った
酢豚です!
ヨシダ―ズのグルメのたれ
李錦記のオイスターソース
マルホンのごま油など使って
酢豚を作ります!
画像


画像

コストコで売ってる!
ヨシダ―ズ・グルメのたれ
李錦記・オイスターソース大瓶!




<食材>
豚角切り肉・・・400g
ニンジン大・・・1本
玉ねぎ小・・・・2個
ピーマン・・・4個
きくらげ30g(乾燥)
ウズラゆで卵・・・6個

ニンジンは・・・皮むいて乱切りにして
電子レンジ 600W×3分チン!
玉ねぎ横1/2にカットして
やや大きめの串切り
ピーマンもタネを取って縦半分に切って
横に適当なサイズに切る
きくらげは〜ぬるま湯で戻す

角切りの豚肉400gに対して
ニンニク・・・小さじ1
おろしショウガ・・・・小さじ1
醤油…大さじ2
肉に調味料をもみこみます!
10分置いて・・・
画像

片栗粉大さじ2ぐらいをまぶして〜

ごま油・・・・フライパンに深さ1p程度で
揚げ焼きにします!
途中で上下返す〜
画像

こんがり揚がったら
ペーパータオルのうえへ引き上げる!


*このペーパータオルも
愛用 カークランド商品の
ペーパータオルです!
大きく厚さもあり使い易いですよ〜
画像



<合わせ調味料>配合
ヨシダ―ズぐるめのたれ…大さじ5
李錦記オイスターソース…大さじ3
リンゴ酢・・・・・大さじ3
醤油…・・・・・・大さじ2
料理酒…・・・・大さじ2
おろしショウガ…少々
画像


片栗粉…大さじ2
水・・・200ml〜250ml
も〜調味料の計量カップへ加えます!

ごま油・・・大さじ2程度
<揚げ油を再利用可>
チンした〜にんじん1本分
画像

深さのあるフライパンで〜
ニンジンから炒めます!
画像


次に
ぬるま湯で戻してすすいだ
きくらげ(乾燥17g)
画像


玉ねぎ・小2個分を加えて
画像


玉ねぎに火が8割ぐらい入ったら
ちょっと透き通る感じになったら良い

ピーマンとウズラゆで卵を加え 30〜60秒
画像

火を加えて
画像

合わせた調味料を注ぎ入れる!
画像

とろみが全体に 絡んだら出来上がり!

画像










コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
調味料を合わせて絡めて〜
具沢山の酢豚ですね!!
こういう〜投稿もありですね!!
コストコ最高ですねえ〜
なかみち
2013/08/28 20:06
なかみちさん ようこそ〜
コストコで調味料をお得にそろえて
いろんな使い回し出来ますよね!
はるこ
2013/08/28 21:34
ヨシダーズ・グルメのタレ
面白い名前のソースですね!
これだけではなくてブレンドして使われるのがさすがだなぁと^^
久しぶりに酢豚が食べたくなりました〜
Jill
2013/08/29 13:46
Jillさん ようこそ〜
ヨシダーズ・グルメのたれ
BBQソース TERIYAKI味
アメリカで有名なソースです!
かなり甘いタレですから!
ブレンドして使うのが〜おすすめです!
酢豚にも使えるんですよ^^
はるこ
2013/08/29 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
コストコ調味料<ヨシダ+李錦記+竹本ごま油〜『酢豚』です” <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる