花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶プリンの素で「巨大抹茶プリンケーキ」など  コストコ食材<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/08/28 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

森半さんの抹茶プリンの素で〜簡単!
コストコで売ってる・・・
抹茶プリンの素>>500g入り♪
普通のスーパーで売ってるのは〜
小さい1回分ぐらいので割高・・・
大きな抹茶プリンを作りたい〜ので
コストコの大袋が重宝なんです!
お湯で溶くだけで・・・
おしゃれデザートが簡単に出来てしまう
I LOVE〜優れもの♪

こんな大きな
抹茶プリンケーキだって・・・
画像

直径15cmサイズ!
画像

ステンレスボールに入れて
冷蔵庫で冷やし固めたら〜
お皿にあけて・・・
90g程度のあずき煮を添えます〜
生クリームをかけても美味しい!
お好みで♪


<ガラスカップに入れて固めても>
画像


森半さんの宇治抹茶使用
抹茶プリンの素・・500g
画像


お湯で溶くだけ〜簡単!
大さじ1杯=約10gに対して
湯・・・・30mlで計算
1分間〜良くかきまぜる♪
画像


<巨大抹茶プリンケーキ>

ステンレスボール直径15cm
画像


15cmのスポンジケーキ(市販品)
2枚入りの1枚を使う
画像



計量カップ500ml用に・・・
大さじ8杯=約80g
 抹茶プリンの素を入れて
沸かした湯を・・・250ml注ぐ
 
画像


1分以上かき混ぜ〜
トロリ〜して来たら
ステンレスボールへ
画像


上にスポンジケーキを〜
押し込むように乗せる
画像


ストレッチタイト(ラップ)
画像
画像
画像


スライドするだけできれいに
ラップが切れる〜優れもの!
引き出して〰青いプラスチックの爪をスライド
カッター刃も隠れていて安全設計なんですよ!
セットの仕方↑クリック〜リンクへ飛べます


画像


ラップして冷蔵庫で
4時間ぐらい冷やして固める!


<カップ入り抹茶プリン>3個分
大さじ8杯の粉+お湯90度以上250ml
画像


冷蔵庫で約3時間冷やし〜固める
ストレッチタイトでラップしてね!
画像


コストコめし・・じゃなく
デザートだけど・・・
良いかな?
コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
抹茶プリンの素
緑が濃いですね〜
味も濃くて美味しいのでしょうね!!
コストコめし、デザートも欲しいですよね!!
なかみち
2013/08/28 20:16
なかみちさん ようこそ〜
抹茶プリンの素
OFF会の時〜たぶん
試食したあれ!です。
食べなかったったっけ?
ひと口食べて〜以前に小袋で試したことが
ある〜宇治の抹茶屋さんのだって
濃い抹茶味・濃厚です!
美味しいです〜ケーキのスポンジと
良く合います!
コストコめし+デザート部門
欲しいでしょ〜♪
はるこ
2013/08/29 10:18
わ!これすごい!
直径15センチですか!
こんな風にスポンジの台に乗せるとグレードアップしますね〜
このままスプーンでつっついていただきたい〜笑
Jill
2013/08/29 13:50
Jillさん ようこそ〜
大きな〜プリンケーキでしょ?
直径15cmです!
約4人分のプリン液使用
カットして食べるんだけど・・・
そのまま〜息子ちゃんと2人でスプーンで
突っついちゃいました(笑)ばれてた!
はるこ
2013/08/29 22:06
ドデカプリンおいしそう〜♪
たしかにそのままスプーンですくって食べたくなりますね〜♪
息子ちゃんと二人♪楽しいおやつタイムでしたね〜
五目釣り師の妻
2013/09/03 08:15
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
でかいー!でしょ^^
ステンレスボール山高タイプを使って
しっかり冷やし〜ぶよ〜ん♪
取り出せた時^^!やったー
美味しい嬉しいまるごとの
おやつタイムでした!
はるこ
2013/09/03 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
抹茶プリンの素で「巨大抹茶プリンケーキ」など  コストコ食材<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる