花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ココナッツミルクチキンカリー <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/08/29 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ココナッツミルクの風味が美味
ココナッツ缶400g
マイルドだけど コクのあるカリー
画像

*鶏ムネ肉(さくら鶏)600g=1パック使用
*コストコ食材*
チキンカリーの美味しい作り方です!
冷凍保存しているパックごと放置
室温解凍〜
8〜9割程度の解凍時が切りやすいです!
画像


深さのあるフライパンに
オリーブオイルまたは、太白ごま油を大さじ3杯
ガーリック(乾燥チップ使用)適量入れてから
中火にかけます〜香が立つたら
セロリのみじん切り…3p分ぐらい
チキン肉を加え炒めます!
4種のペパー<塩と胡椒のブレンド>適量加え
ターメリック 小さじ1
ガラムマサラ 小さじ1
チキンに下味をつけます!
画像

玉ねぎ1個分加えて
炒め加減・・・
6割程度加熱〜で
ココナッツミルク缶400gと
画像
画像

水200mlを加え
蓋して20〜30分 中火〜弱火で煮る
画像


画像


約20分〜30分後・・・・いちど火を止めて!
画像


炒め玉ねぎ・・・1パック
*コストコ食材*
画像


お好みのカレールー(市販品)1/2箱加えて
画像

炒め玉ねぎも加えます!
画像


混ぜて溶かして・・・
再び中火で温め・・・味見!
ちょっとカレーの風味が弱いので
カレー粉…炒飯などに使う
カレースパイスを少々プラス
画像


16穀米ご飯と〜
画像

16穀米 お徳用15袋入りも
コストコだったと思います!
お米3合に対して2袋加えて〜
水加減は〜3合の印で
10分吸水で、炊飯器で炊きます!

画像



コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ
締切に間に合わなかったレシピ!です〜〜;

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ココナッツミルク缶入り
マイルドなカレー?になるのかなあ〜?
面白いですねえ〜
16穀米見てたら家にもあるの思い出して
今朝炊きました。ね〜ねがおにぎりで持って行きました。
なかみち
2013/08/30 08:30
なかみちさん ようこそ〜
マイルドで〜こく甘味もあるカレーです
16穀米で、ビタミンミネラル補給
カレー用のごはんはやや固めに炊けるように
水の分量加減と吸水も短くしてます〜♪
16穀米のおにぎりも美味しいですね〜好きスキ!
海苔も貧血に良いそうで〜たくさん食べています。
はるこ
2013/08/30 14:23
こんにちは♪
美味しそうなココナッツカレー
コクと甘み
子供でも美味しくいただけますね^^
いため玉ねぎってあめ色になるまでいためるのは重労働。。
これ便利ですね〜
Jill
2013/09/02 13:17
Jillさん ようこそ〜
こんにちは^^
ココナッツミルクで作ると
マイルドで子供も大好き
炒め玉ねぎのレトルト超便利なんですよ
オニオンスープはもちろん
シチュウに足したり
コストコ食材です♪
はるこ
2013/09/02 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ココナッツミルクチキンカリー <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる