花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS サラヤ・ラカントすき焼きのたれ カロリー1/2 を使って〜レシピ〜いろいろ〜「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/08/30 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

ラカント カロリー1/2
<すき焼きのたれ>を使って
すき焼き以外のレシピいろいろ♪

常備菜
<ひじき煮>
画像

ニンジン1本分を切ったもの
画像


胡麻油大さじ2杯で炒めます
画像


芽ひじき…乾燥状態で17g
水で戻す20分〜水切って加え
画像


ラカント
すき焼きのたれ…大さじ8杯
煮ます〜
炒め煮!
画像




<卵焼き>
卵MSサイズ6個に対して
大さじ3杯のスキ焼のたれを加えて
混ぜて〜卵焼きを
フライパンで焼く!
画像




<挽き肉じゃが>
画像



レシピ>4〜5人分
画像

男爵  5個
ノーザンルビー5個
玉ねぎ・・・1個
豚挽肉・・・300g

ごま油大さじ1程度で
豚ひき肉を焼きつける感じで〜
塩胡椒少々
炒めます〜
ひき肉をあまり細かくしない!

そこへ
玉ねぎ
ジャガイモを加え
画像

ラカントすき焼きのたれ…180ml
水・・・120ml程度加え
日本酒・・・100ml程度
加えて煮ます〜
ひたひたぐらいの水分加減です!

画像
画像

20〜30分煮る・・・
25分間・煮て
蓋したまま10分蒸らしました。
ジャガイモにスッと箸が刺さればいい感じ
お好みで七味パラパラ
画像


カロリー1/2で嬉しい!
調味料として
ストレートでも使える
すき焼きのたれ
美味しいです!


<焼き鳥たれ>
焼き鳥のたれ〜としても!
そのままストレートで使えます!
画像

画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜


「モラタメ」さんのタメス〜でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
飛竜頭(ひりょうず)(ひろうす)(がんもどき)+常備菜から〜枝豆漬け+ひじき煮>保存3日
自家製の飛竜頭 揚げたて熱々 昆布しょうゆ+おろし生姜 でイタダキマス! 卵をつなぎに使わないレシピです! 洗うのが大変なので〜すり鉢・あたり鉢も 使いません^^V ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/08/31 14:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
使い勝手良いですね〜♪
使い切れそうにないのであきらめた商品です。すき焼きじゃなくても、ひじき煮も肉じゃがも、焼き鳥も〜美味しそうです〜♪
ラカントでカロリー1/2が良いですね!!
ノーザンルビー、じゃがいもですか?魅惑的な色ですね!

なかみち
2013/08/31 08:22
なかみちさん ようこそ〜
6本セットだったし〜そうですよね
お試しにしては、量が多い^^
ラカントの顆粒は、常備しているのですけど
結構お高いのよ〜大袋800gだけど1780〜1980円
砂糖の十数倍の値段・カロリーゼロ,
ラカント開発して商品に成りたての頃に
頂いたことがあり〜
もっと粒々の顆粒状で
プラボトル入りでした。
時々使ってるけど良いですよ♪
ノーザンルビーって名前の皮がワイン色
中ピンク色のジャガイモです^^
甘味が強い〜美味しいジャガイモよ〜
はるこ
2013/08/31 09:22
すき焼きのタレってコクがあって甘みも、だしもきいていて、万能ですね!
買うとついついそのまま冷蔵庫で眠らせてしまうので
なるほど〜、こういうふうに活用すればいいんだ!
勉強になりました^^
Jill
2013/09/02 13:24
Jillさん ようこそ〜
醤油・砂糖の代わりにラカント
味醂・塩・昆布など入っていて
そのままバランス良く使える調味料
きんぴらにも使えます^^
はるこ
2013/09/02 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
サラヤ・ラカントすき焼きのたれ カロリー1/2 を使って〜レシピ〜いろいろ〜「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる