花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS コストコめし〜古代米おこげ風チキンスープ         <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/08/08 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

コストコめし2013
<おこげ+チキンスープ>
画像


使用した・・・コストコ食材
おこげ・・・古代米せんべい<食べたい枚数使う
1袋<20枚×3パック=60枚入り>599円でした。
ほんのりお醤油味が付いています。
画像


一昨日のお買い物の品から
生ものは〜
すでに冷蔵庫なので写っていません。
画像


ロティサリーチキン
ブラジル産 丸鶏・・・1羽 698円
食べた残り・・・冷蔵庫で1泊保管
画像


始めに食べ残りの鶏の骨+身
1.5Lぐらいの水へ入れて〜
ご飯少々も入れて<ごはんで優しいトロミ>
6Lの大鍋で〜強火〜中火で煮ます・・・
20分〜30分ぐらい 煮ると
チキンスープが出来ます!

6人分ぐらいは〜あると思います!
1杯はスープで戴いて・・・それから
画像


スープに〜バジル塩少々
このまま飲んでも旨い!
画像

良い味の鶏だしが出たら・・・

2杯目は・・・
大きなお椀に
古代米せんべいを割り入れて
画像

食べたい分量・・・3〜4枚?
画像


古代米おこげ?風 チキンスープ
画像


http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201109/article_15.html
過去に書いた↑↑↑
ロティサリーチキンを使ったEcoレシピ!
こちらも〜参考にしてね♪


@アレンジ
ミニトマト2個ぐらい
カップに入れて
熱い〜チキンスープを注ぐ〜
ハーブ塩適量振りかけ
トマトをつぶして召し上がれ
トマト入りも美味しい!
画像


はるこ’s オリジナルコストコめしでした!
ただいま〜「レシピブログ」さんで
COSTCOめしレシピ
コストコの食材で作るレシピ
大募集中です♪

あなたのレシピが本に掲載してもらえるかも!
コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

画像


美味しくイタダキマシタ!

追記***COSTCO***を150%活用?
楽しんでお買いもの
コストコは〜見て楽しい
アメリカに住んでるみたいな気分になれる
<カリフォルニア州に住んでいたので懐かしい>
試食がいっぱい〜
毎日たくさんの試食販売しています!
もちろん試食だけで その日買わなくてもOK!
味を覚えておいて・・・
次回買うことにもつながるしね♪
1カードで〜本人+大人2名まで入場可
子どもは人数制限なし
お友達と一緒にお買いもの

美味しい食べ方やおすすめ商品の情報交換
私たちは〜COSTCOでOFF会をしています!
コストコが、群馬県前橋に出来て
ブログ友栃木県在住・・・
前橋まで来てくださいます^^
コストコが無かったら・・・会って なかったかも??
おかげさまで〜何年も続いてる
ブログ友達♪と〜OFF会
楽しんでいます!





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーーーぃ
おせんべいがこんなになっちゃうの〜〜
おいちそぅ
はるちゃん
2013/08/08 11:01
鶏ガラ使い尽くし〜♪
もったいないですよね〜。まだいいダシ出るし(笑)古代米でヘルシーなかんじがいいですね!
五目釣り師の妻
2013/08/09 09:49
はるちゃん ようこそ〜
お米のお煎餅で〜作ります
おいちぃ♪ですよ!
はるこ
2013/08/09 22:10
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
ロティサリーチキン 丸鶏を食べた
残りで・・・美味しいダシが取れます!
古代米煎餅も美味しいしお得なの
60枚で599円・・1枚約10円です!
はるこ
2013/08/09 22:13
古代米入れて食べてみたいです〜
他のスープでも入れてみたいです。今度チェックです!!
はるこさんに声を掛けて頂いたおかげです。
こんな楽しいオフ会がこれからも続きますように!
これからもよろしくお願いします!
なかみち
2013/08/10 09:46
おこげスープとっても美味しそうですねっ
うまみがぎゅっ
アレンジも良いですね^^

コストコが結んだご縁
すごく素敵だなぁと^^
Jill
2013/08/10 16:39
なかみちさん ようこそ〜
古代米煎餅をお勧めするのを忘れていました!
60枚入りでかなりお得!スーパーやドラックストア―
でも小さい袋入りは売っってるけど高い!からね
是非、次回買って試してみてね〜♪
これからも楽しく
OFF会継続して行きましょうね〜
こちらこそ〜よろしくね〜
はるこ
2013/08/11 09:57
Jillさん ようこそ〜
チキンの食べ残しから出来る
チキンスープ美味しいんですよ〜
古代米せんべい
おこげ風に吸わせて・・・

おかげさまで〜OFF会も出来
楽しく仲良くお付き合い」
させていただいています^^
Jillさんも〜前橋まで来て来て^^!
いつでもOKですよ〜
はるこ
2013/08/11 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
コストコめし〜古代米おこげ風チキンスープ         <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる