花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS コストコ<A4ランク熊本牛+グルメのたれを使って〜すき焼風><kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/08/09 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

8月7日 COSTCO前橋倉庫店で購入した
A4ランク 熊本産牛肉 約660g
<100g 369円>
画像

ヨシダのグルメのたれ+調味料で
画像

すき焼き風〜♪
画像


レシピです♪
4〜5人分
太白ごま油…大さじ2杯で
画像

長ネギ10本分ぐらい炒めます
画像


ヨシダ・グルメのたれ
画像

グルメのたれ・・・150ml
日本酒・・・100ml
醤油・・・50ml
水・・・100ml
おろし生姜…大さじ2


長ネギを炒めて〜
牛肉を加え〜
画像


おろしショウガ…大さじ2
画像


調味料加えて
ぐつぐつ・・・煮る!
出来上がり


コストコ食材+調味料もコストコで・・・
すき焼き風
画像


追加〜残りは・・・
翌朝
さくら卵+4個で・・・
卵とじ牛丼に!変身・・・2度美味しい!
茹でインゲンも加えてみました!
画像



ただいま〜「レシピブログ」さんで
COSTCOめしレシピ
コストコの食材で作るレシピ
大募集中です♪

あなたのレシピが本に掲載してもらえるかも!
コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しょうがを効かせても美味しそうですね!!
玉子とじも良い〜お腹空きました。
ヨシダーズのグルメのタレもアレンジも出来て使えそうですね〜♪
牛、まだ半分は冷凍して残ってます。
残りはおいおい〜使います。何にしようかな…
なかみち
2013/08/10 09:51
なかみちさん ようこそ〜
すき焼き風〜具の種類がネギだけなの・・
生姜をたっぷり入れるのが好みです!
さくら卵で煮詰まったところを〜
半熟にとじると
最高!ですよ〜
ヨシダ―ズのグルメのたれはかなり甘口なので
アメリカ人好みの〜
焼き鳥やBBQ照り焼きソース
って味です!我が家では、お酒+しょうゆ足して
割り下風に〜水で割って〜スキ焼たれ使用に
しています!660g3人で食べちゃいましたーー
お楽しみ〜半分冷凍してあるのですね〜
何?作られるのでしょうか?
おいおい〜
ブログアップしてくださいね^^
楽しみにしています!
はるこ
2013/08/11 09:52
肉かー
肉は好きではないのです・・・
何十年か前に焼き肉屋さんに行った時は
野菜とシーフードをたべました
すき焼きする時には豆腐やらねぎやらを
専門に食べてます

はるちゃん
2013/08/11 17:05
はるちゃん ようこそ〜
お肉苦手なんですか?
すき焼きも〜豆腐とねぎ!
1家にひとり〜ふたり〜
そういう好みの人が居たら
肉の争奪戦にならずにいいかな?
美味しいお肉でしたよ〜♪
はるこ
2013/08/12 12:00
暑さに負けずにがっつりいきたいですね〜
コストコ…先日の次男の剣道部合宿でも買い出しに行っていろんんな食材使いましたよ〜。
最後の卵とじがおいしそう♪♪
五目釣り師の妻
2013/08/15 11:11
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
ガッツリ!コストコのお得なお肉で〜
イタダキマシタ♪3人なので660g
〜2度楽しめました!!2度オイシイ!
さくら卵も美味しかったです^^
五目釣り師の妻さんは〜
幕張店ですね^^!
剣道部の合宿男子
いっぱい〜食べるのでしょう〜
頼もしいね♪
はるこ
2013/08/16 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
コストコ<A4ランク熊本牛+グルメのたれを使って〜すき焼風><kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる