花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS タコ代理チキン焼きボールかな?レシピ     <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/09/06 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

タコの代理に〜チキンをコロコロ
甘辛にさっと炒め煮にして
入れました!
画像

キャベツ・天かす
画像

さっと炒めて
チキン煮ました!
チキンムネ肉1枚分で36個分
醤油大さじ2
味醂大さじ1
塩コショウ(4種のペパー少々)

チキンボール
画像


たこ焼風に・・
おたふくソースと青のり
マヨネーズ
紅ショウガ
画像


インスタント しじみ汁+京麩
画像


たこ焼用の粉じゃなく
オタフクの山芋粉入り
お好み焼き粉で作りました〜
粉1袋に卵1個+水180ml程度
溶いて〜流しいれて・・・18個分
画像


画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お好み焼き用の粉でもそんなに変わらないでしょうね・・?甘辛チキンも良いですね〜
私も色々入れてみましたけど
思えばチキンってやった事が無かったんじゃないかなあ〜たこ焼き我が家もよく作ります。
なかみち
2013/09/07 08:20
うまそ〜
たこよりとりのほうが好きなので
こっちのほうが好きかも
たこ焼き機ないからな〜
はるちゃん
2013/09/07 09:45
なかみちさん ようこそ〜
キャベツと同時に買ったお好み焼き粉せっと
天かすや青のり山芋粉も付いてるけど
ソ-スは別売りってやつです。
丁度1袋2人前のお好み粉でたこ焼き18個分
これ〜良いわ〜タコ焼き粉
残ると面倒だし・・・
チキンをさっと炒めに醤油味が良い
今度ためしてみてね〜
美味しかったですよ♪
はるこ
2013/09/07 14:12
はるちゃん ようこそ〜
チキンでたこ焼き
美味しいよ〜
中ほんのりしょうゆ味
お試しあれ^^
はるこ
2013/09/07 14:13
こんにちは^^
チキン!
私も入れた事ないかもです〜
甘辛味がおいしそうですね
キャベツもたっぷり!
我が家はいつもネギたっぷりで作ります☆
Jill
2013/09/11 13:11
Jillさん ようこそ〜
タコチキンしょうゆ味で美味しかったです!
もうちょい濃いめの味付で
後ソース無でもいいかなって
思いました!
お醤油味のたこ焼きってあるのよね〜
名古屋に・・・
あれ!思い出して・・・
ネギ焼きも美味しいね〜♪
はるこ
2013/09/11 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
タコ代理チキン焼きボールかな?レシピ     <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる