花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 2020年東京五輪決定!祝♪ちょい和餡チキンバーグレシピ<kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/09/08 08:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝、東京での五輪開催が決まりましたね〜♪
2020年・・・7年後
私は、何歳になってるのか?
考えたくないーー;けど〜
息子ちゃん15歳高校1年か・・・
息子2の同級生が、オリンピックに出場
なんてことも・・・・あるかもしれないね!
東京オリンピック開催決定!
おめでとうございます〜♪

昨日作った・・・
ミラノ風カツレツ
に使ったパン粉が
大さじ3〜4杯程度残ったのを使って
ちょい和風?あんかけのチキンバーグに
画像

画像

ちょい和風?
<チキンバーグ>
レシピ・・・4人分計8こ分
鶏胸肉挽き肉・・・300g
ミラノ風カツの衣<パン粉残り>約大さじ3杯分
(パルメザンチーズ1対パン粉2+パセリ少々)
画像

オイスターソース…大さじ1
塩コショウ<4種のペパー適量
画像


長芋・・・4cm程度すりおろし
画像


キャベツ・葉・・1枚分細かくちぎって
画像


炒め玉ねぎ・・・100g
画像

卵白・・・1個分

丸める時に手に付ける片栗粉適量
画像

画像


油を敷かずに〜
テフロン加工のフライパンで蒸し焼き
弱火・・・蒸し焼き10分・・・片面
画像


返して・・3分焼きます!
画像

画像



<あんかけ>レシピ
鶏がらスープの素顆粒…大さじ2
水・・・400ml
醤油…大さじ1/2〜2/3
お好みで加減

本味醂・・・・大さじ1
水溶き片栗粉・・・適量

あんかけを
別鍋で〜作る

茹でインゲン4本分
細かくカットして加え
ウズラのゆで卵・・6個
画像


出来上がり
画像


画像

長芋でふわっとやわらか
キャベツも美味!

画像
画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくなってきて、あんかけが恋しいかんじ。
長いもも入ってふんわりとろとろ♪
ゴハンに合いますね。
なおみん
2013/09/08 22:45
オリンピック楽しみですねえ〜♪
チキンバーグに和風餡美味しそうです〜
最近餡物作ってないなあ〜和風な餡食べたくなりました。
なかみち
2013/09/09 15:21
なおみんさん ようこそ〜
ちょっと朝夕涼しくなって〜
過ごしやすくなりましたね♪
あんかけ恋しい〜♪
ふんわり+とろとろで
美味しかったです^^
あんごとご飯にのっけて食べてました。
はるこ
2013/09/09 16:56
なかみちさん ようこそ〜
2020年東京開催楽しみです♪
景気も良くなりそう〜
雇用も増えるだろうね!
家の息子1もそうだけど
なかみちさん家のに〜に君にも
就職しやすくなるかなぁ?
秋の気配〜あんかけが美味しい季節です。

はるこ
2013/09/09 17:00
東京オリンピック!!決まりましたね!
7年後・・・同じく、すごく私は何歳になるんだろうと考えてしまいました^^;
新しい若手もたくさん育っていくといいですねっ

チキンバーグってどうしても硬くなってしまう。。
長いもですね!
キャベツもたっぷり♪美味しそうです^^
Jilll
2013/09/11 13:18
Jillさん ようこそ〜
決まりましたね〜TOKYO~五輪〜
フフフッ^^Jillさん若いわよ〜まだまだ〜
だって〜
前回の東京の時
生まれて無かったでしょ^^!
記憶はないけど?〜
生まれていた私は〜??才
今の小学生も選手に〜って時代ですね!

チキンバーグに長芋・卵白
千切ったキャベツが良い仕事して
やわらか〜ふわっと蒸し焼き
老人食や幼児食にも良いと思います!
キャベツも手で千切ると角張らなくって良いの
はるこ
2013/09/11 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
2020年東京五輪決定!祝♪ちょい和餡チキンバーグレシピ<kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる