花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね〜「初*さんま」1尾150円でした〜〜

<<   作成日時 : 2013/09/09 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

朝夕は、ちょっと涼しくなって・・・
雨上がり
今朝の青空は〜秋の空
秋刀魚・・・さんま
画像

大根おろしは〜省略
だって大根が秋刀魚より高い!から

北海道で〜
水揚げされたサンマです!
ハーブ塩を両面して15分置く
画像

にじみ出た水分をペーパータオルで吸い取って
臭み無し〜♪

グリルで焼く…自動丸焼き
画像


さんま〜美味いね!
画像


本日の野菜サラダは・・・
画像

長野産 レタス1/2個
北海道産 キャベツ1/4個
ブロッコリースプラウト
クルトン少々
コールスロードレッシングで〜
和えて・・・
画像

画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白いコーンサラダ&栗雑穀ごはん    <kitchen laboratory>
北海道産 白いトウモロコシを見つけて買いました。 サンマもキャベツも北海道産だったわ〜 あぁ〜北海道限定のカップ焼きそば 浜塩+中華スープ付の〜マルちゃん買ったわ♪ 遅れて・・!気づく・・・!! 北海道フェアをスーパでしていたこと! だからか〜妙に北海道産ばかりだなって・・! 思っていたのよね〜〜;へへ; 生でも食べられる白いトウモロコシ だけど&#12336;らっぷして 600W×4分 レンチン! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/09/10 11:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
秋ですね〜。美味しそ〜!!
最近、スーパーでも、必要な物をさっさと買っているので、さんまが出ているのを見ていない。
出来れば大根おろしと食べたいですよね(笑)
ちゅう
2013/09/09 18:33
おお〜良い感じの焼き色
うまそ〜
150円なら安いね
いつもうまそーーな料理ありがと
ごちそーさまでーーす
はるちゃん
2013/09/09 20:55
さんまより大根が高い!
そういうことありますねぇ。
社食では、今週さんま祭りの予定だったけど、思うように水揚げされてなかったので、1週間延期という張り紙がありました。
さんまも高くなる?
なおみん
2013/09/09 22:15
サンマの季節ですね〜♪
美味しそうなサンマ見つけて買いたいと思います!
なかみち
2013/09/10 08:13
ちゅうさん ようこそ〜
秋・秋刀魚ですね〜♪
北海道産 くちばし?口先が黄色く
黄色くなると〜油がのってきた証拠!
ふっくらお腹・目も透き通って黒目くっきり
なかなか、150円にしては
お得なお買い物でした^^!
大根は、1本200円ぐらいでした〜
はるこ
2013/09/10 08:22
はるちゃん ようこそ〜
自動焼きのグリルなので
煙も ほとんど出ず〜簡単に
キレイに焼けます^^!
どういたしまして〜〜
はるこ
2013/09/10 08:23
なおみんさん ようこそ〜
そうなのよ〜大根が〜お高い
気に入らないので・・・
買わなかったわ〜
社食で〜サンマ!嬉しいですね〜って
1週間延期なんだーー;
目黒区が買い占めたのか??
1尾付けが…1/2・・
1切れにならないと良いよね〜
はるこ
2013/09/10 08:27
なかみちさん ようこそ〜
サンマは、くちばし黄色!
脂ののりのバロメーターとか♪
美味しいお買い得なサンマ
みつけてくださーい!
はるこ
2013/09/10 08:28
秋ですねぇ〜
本当に美味しそう♪

こちら福岡では
今年の生サンマ…高ッ!
そういう訳で
先日冷凍サンマでちょっとだけ
秋を楽しみました。
そして…大根も高い¥ッ!
smile
2013/09/10 10:45
サンマまだちょっと高いですよね〜
100円以下になってくれないかな〜
でもうちも先日お刺身にしました。トロッとしていておいしかった!やっぱり秋はサンマですね〜
五目釣り師の妻
2013/09/10 16:23
smileさん ようこそ〜
秋・秋刀魚〜♪
生秋刀魚やっとこの日
150円にて見つけました!
昨年今時期だったら
100円〜98円ぐらいなんだけどね〜
ほんと!今年暑くてサンマが北から
降りてこないらしいね〜
大根もでしょ高い〜ので
最近は、宮崎産切干大根を愛用!
これが美味しい!
はるこ
2013/09/10 19:52
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
いつになったら?98円になるかしら?
そうしたら〜3日に1度ぐらい
秋刀魚メニューなんだけどね!
サンマのお刺身〜鮮度命ですね〜♪
秋・秋刀魚 秋の代表のお魚だね〜
はるこ
2013/09/10 19:54
秋刀魚大好きです♪
でも今年は不漁だそうで。。。
150円お安いと思います!
いつも塩焼きですが
ハーブ塩を使うアイデア良いですね♪
Jill
2013/09/11 13:20
Jillさん ようこそ〜
秋刀魚ってなぜに?美味しいのでしょう
我が家もみんなサンマが好き〜♪
不漁で・・・海水温が高く
なかなか北から
南下してこないらしいね〜
普通塩ももちろんだけど
ハーブの香り塩も
美味しく戴けましたよ〜
はるこ
2013/09/11 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
秋ですね〜「初*さんま」1尾150円でした〜〜 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる