花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚バラと切干し大根煮   <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/09/11 14:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

常備菜になる?肉多め菜!
豚バラ肉と切干大根を煮てみました〜
だってね〜生の大根高い割に美味しくないから
切干し大根を水で戻した方が美味しい!
画像


レシピ
豚バラ肉500g
切干し大根…乾燥状態で30gを水で戻して
すすぎ〜絞る!
乾燥野菜ってカルシウムが豊富なの
画像


ラカント
カロリー1/2すき焼きのたれ80ml
すき焼きだれだけだと
豚には〜甘すぎるので・・・
醤油…大さじ2
肉にしっかり〜火が通るまで煮る
画像

仕上げ
七味唐辛子
お好みで!
画像

常備菜になりますが・・・
食べる時は〜
レンジでちょっと温めて♪
豚肉の油分・脂が・・・ 
冷えてると固まってしまうので
温めていただきます〜

翌日の盛つけ
味がしみて・・・うまうま
画像

ひと口サイズで脇役!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね

追伸**息子1
久しぶり〜に帰って来ました。
前の帰宅帰省は3月でしたから・・・
でも我が家の場合〜
こっちから出向いてるからね
会ってはいるんだけど・・・

息子1は、早朝に出て来てくれたんだって
で〜私は、急ぎ9時頃迎えに
足利市駅まで行ったんです。
朝ご飯食べてないって言うので
帰り道にモスバーガーで朝モス
して〜さぁ〜次の用事へ
練習兼て息子1に運転させようと思い
初心者マークを前後に貼って
準備OK!って鍵も渡して・・・

息子1鍵が
刺さらない??
鍵穴に鍵が入らんっていう訳よ〜
ハンドルもロックしてるし
えーーーっつ?なんで?
原因わからず
何度もドアロックを開け閉め
し直しても・・・
鍵穴がロックされたまま〜〜;
ディーラーへ電話

すぐに来て直してくれると・・・助かった!
どうやらロックを解除する方法はあるんだけど
私には無理・・・たぶん
メカニックさん現場に
到着まで35分
駐車場でひたすら待つ〜
窓も開けられず〜キーがまわらないから
エンジンもかけられず〜エアコンも付けられないし
35分長ーく感じました!
ようやく〜
メカニックさん来てくださって
3分で直りました!
ゴミが引っかかって?
ロックの爪が降りたらしい

車も動いて〜ホッ!
ディーラーから
比較的近いところで良かった・・・

その後〜携帯修理に行き
2人とも携帯故障中です!
息子のはスマホ・・・熱暴走・・・
私のは、カバーとれ2箇所と
メールの異常!
何度も同じメール
相手は、送ってないのに再送されてくるのよ・・・
故障以前から分かっていても
なかなか修理に持って行けなくって
だましだまし使っていました。
二人ともね〜

ただいま修理中



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
豚バラ肉は嫌いなので
肉なしで切干大根作ります
ラカントのすき焼きのたれあるんだね

車大変でしたね
運転しないからわかんないけど
どこに行くにも雨が降っても雪が降っても
自転車です
はるちやん
2013/09/11 21:30
切干大根もお肉と合わせるとメインになりますよね♪
私もこれ好きです〜。
車大変でしたね。
そして、スマホの熱暴走って?
私もこの前スピーカーの故障でアイフォンを全とっかえしたところです。
なおみん
2013/09/11 21:35
こういう味〜大好き!
切り干し大根が家にもたくさんあるから
豚肉と煮てみようかな??豚バラがやっぱり良いですよね!
息子ちゃん帰って来たんですね〜♪
息子ちゃん2が喜んでるでしょう〜♪
車大変でしたね。ディーラーが近くで良かった!
スマホ新しいの出ましたね〜これからだっけ??
なかみち
2013/09/12 08:34
はるちゃん ようこそ〜
肉抜き〜でも
ごま油でちょっと炒めて
ラカント
すき焼きのたれで煮たら
きっとおいしいと思うよ〜♪
車のトラブル〜〜;
困りますね〜
えっ?自転車でどこまでも
偉い!これこそエコ生活!
はるこ
2013/09/12 15:37
なおみんさん ようこそ〜
大根高い〜〜;今日もJA直売所でさえ
175円ってーー;買わん!
30g98円の切干し大根活躍中です!
スマホ熱〜どんどん熱くなって
放電?電池充電がすぐなくなるし・・・
危ないので〜修理
買ってから1年以内なら
新品交換も出来たんだってーー;
1ねんwん1か月残念
はるこ
2013/09/12 15:41
なかみちさん ようこそ〜
切干し大根 良くすすいで絞る
おいしいです!やってみてね〜
息子1が帰って来て1&2コンビ
面白いです!
車のロック〜こんなこともあるんですね〜〜
その日は、運転させるなって
神のお告げでしょうか?
なのでやめて〜今日前橋まで
往復練習しました^^
半年ぶりでも結構上手でした〜♪
スマホ、アイフォンのことですか?
はるこ
2013/09/12 15:47
切り干しがお肉の旨みを吸っておいしそう〜♪

車&携帯、大変でしたねー。
うちもあと2年したら長男は家を出るでしょうから(家から通いで行ける大学はあまりないので)はるこさんの息子1くん関係の記事を見ていると、うちもこうなるのかぁ、といつも思っています。
はるこさんのおいしい手料理、たくさん食べさせてあげてくださいねー♪
五目釣り師の妻
2013/09/13 11:54
こんにちは^^
大変でしたね〜
車のトラブル
ちょっと専門知識があれば簡単なことでも
素人にはわからないし、へたに何かしてさらに悪くなったら・・・って考えてしまいますよね
特に電動化?がすすんだ最近の車は不具合があると厄介ですよねぇ^^;

切干が豚バラのうまみをたっぷりすって
甘辛タレでおいしそうです♪
Jill
2013/09/13 13:05
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
美味しいですよ〜♪切干大根がね^^
肉より好き♪旨み吸って〜〜

アクシデントって仕方ないけど
こんな時に・・〜困る〜
まぁ〜旅先でなくって良かったと
思うことにしてます。
そうだね〜2年後か〜さみしいよぉ?
大丈夫〜きっと楽しいよ〜
出かけて行けてネ!
ご飯作ってます〜♪
本音は〜作ってもらいたい<笑>
はるこ
2013/09/13 18:56
Jillさん ようこそ〜
焦りました〜
車のキーが刺さらないって
考えられない事なので〜
なんで??とりあえずディーラーへ電話
休日や定休日でなくって良かったです!
コンピュータ制御なので
そうなんです!へたに触れない〜〜
メカニックさんすぐ
来て下さって
感謝感謝でした^^

切干し大根豚バラ煮お試しを〜♪
はるこ
2013/09/13 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
豚バラと切干し大根煮   <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる