花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS カゴメ「カットトマトパック」<トマトソースハンバーグ>   <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/09/12 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は〜息子1に
トマトソースを手伝ってもらい
ハンバーグでした♪
カットトマト (紙+アルミ)パックに
バジルを加えたトマトソースを作ったのは
息子1です!
最後にちょこっとアドバイス
トマトの酸味が立ってるって言うので
味見〜確かに酸味が鋭い!
ちょっとまろやかに〜〜
ハイ!そんな時は〜
はちみつ加えましょ〜♪
画像


カゴメカットトマト
(紙+アルミ)パック
画像

場所を取らず〜ストック出来る!
缶ゴミが出ない〜良さ

お皿の盛り付け
ここまで・・・
画像

したら・・・帰りたいコール
毎度のことながら〜面倒な電話あり==

いつもなら待たせるけど・・・
昨日は〜助っ人が居ます!
画像

迎え行って来てと車のキー渡すには
ちょっと勇気が無かった・・・夜だし
昨日練習で来てないし・・・
事故も愛車を・・・
ぶつけられるのも困る・・・
なので〜
代わりに
ハンバーグの仕上げ&
トマトソースを作って〜お願い!
ハンバーグ焼いてる途中で
シェフ交代
画像


ハンバーグのタネのレシピ4人分
合いびき肉・・・300g
(本当は400g〜500gが良い)
4人分を忘れて〜3人分しか買わなかったんで
肉少な目〜〜;
ハンバーグが小さい!
とパパから文句が出たわ!
ごめん〜よ〜

ニンジン3〜4cm分を細かくカット
みじん切り
パン粉大さじ4杯
オイスタソース大さじ1+1/2
混ぜる
画像

100g分の炒め玉ねぎ加え
塩コショウ少々
画像

良く練り合わせ
画像


1/4にして〜丸めて焼く
中火〜弱火でふたして12〜13分
返して3分

それから―ソース作り
カゴメ カットトマト・・・1パック
スイートバジルの葉きざんで5〜6枚分
鶏がらスープの素・・・小さじ1
ハーブ塩適量

最後に〜蜂蜜大さじ1強程度
画像


画像


母&息子1合作です!

画像


「モラタメ」さんで〜お試し
カゴメ カットトマト
画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頼みました。まだ使ってないんですけど・・
トマトソースも良いですね!
息子ちゃん帰って来て
はるこさんも嬉しそう〜♪
帰ってくるってやっぱり嬉しいですよね〜
嬉しい!一家団らんでしたね!!
>そうです。アイフォン5sです。9月20日発売みたいですね・・
なかみち
2013/09/12 16:19
なかみちさん ようこそ〜
カットトマト使いやすいです♪
美味しかったよ〜
久しぶりにのんびりしてる気分です。
頼りになる奴がいると違いますね^^!
アイフォン5sチェックしてます〜♪
はるこ
2013/09/13 09:39
私も今カットトマトお試し中です♪
トマトの酸味にはちみつ!
なるほど〜いい事を聞きました!
息子さん、お母さんからお料理バトンタッチできるんですね〜
しっかり自炊されている証拠!
すばらしいです^^
Jill
2013/09/13 13:07
アルミパックは、賞味期限が缶よりも短いのかな。四角い方が、収納にも便利なんですよね。
一人暮らしのこの数年で、大変なこともあったでしょうけど、きっと頼れる息子に成長していっているのでしょうね。頼もしい!
ちゅう
2013/09/13 19:15
Jillさん ようこそ〜
お試し中ですね^^「モラタメ」タメス〜♪
トマト+はちみつ又は〜お砂糖です!
私の好みは〜だんぜんはちみつ!
外食もするらしいけど〜
お弁当買ったりね〜
でも基本(内食・家食)自炊です!
たぶん料理作るのが好き〜
小学生の時からお料理クラブですから^^
はるこ
2013/09/13 21:50
ちゅうさん ようこそ〜
アルミパックと缶の賞味期限って
ほとんど変わらないの大体2年間だから
缶は、ネズミにかじられないけど
パックは、かじられるね〜たぶん
パック〜390g
缶入りは〜400gの量の違いかな
3年半過ぎて〜そうですね
大人になったなぁって思いますよ〜
ひとり暮らしして〜人を親を頼らずに
大体何でも出来るようになったなってことと
他人に対してきちんと
挨拶やお礼や感謝の気持ち伝えられる
成長を感じます、先日までインターンシップ
企業実習をさせて頂いていたのですが
お礼状も速達で出したって聞いて
へぇ〜感心しました^^
はるこ
2013/09/13 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
カゴメ「カットトマトパック」<トマトソースハンバーグ>   <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる