花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS やわらかタコ飯&カルパッ 「コストコ食材」モーリタニア蛸  <kitchen laboratory>

<<   作成日時 : 2013/09/13 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

やわらかタコ飯とタコカルパッチョ
さくら鶏胸肉 焼きとり の夕食でした。
昨日は〜
前橋までドライブ
練習を兼てコストコへ
息子1運転で往復
(まだ〜隣に乗る方が疲れるけど)
行って来ました。
画像


モーリタニア産ゆでたこ
100g138円
画像


タコカルパッチョ
画像


焼きとり〜さくら鶏胸肉で♪
画像


::::::::::::::::::::::::::::
炊飯器に炊き込み〜
やわらかタコ飯!
約300gゆでだこカット
小さなフライパンに〜
タコと白だし…大さじ3
軽く〜温め〜ぐらい
火を止め冷ます〜
3合の米をといだら・・・
水を3合分入れて20分吸水させます〜
その後水を1度〜捨て〜〜
タコ軽く煮て冷ましたものを汁ごと入れて
そこへ3合丁度の水になるように水加えます!
これで〜炊飯器のスイッチオン!
ぴぴぴーー♪やわらかタコ飯できあがり!
タコが柔らかくって^^美味しい
画像


画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね


*********************
息子1運転
画像


昨日は〜前橋のコストコまで往復〜
今日は〜新田ジョイ本〜伊勢崎経由
高崎のガトーフェスタハラダまで往復
合計200km近く走行距離練習しました。

駐車場に駐車も6回
なかなか上手でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コストコの柔らかいタコで
タコめし美味しいでしょう〜♪
息子ちゃんすご〜い!
久しぶりなのに200キロも運転
頼もしい息子ちゃんですね!!
なかみち
2013/09/14 08:34
なかみちさん ようこそ〜
コストコのタコ美味しかったです♪
炊き込んでも柔らかタコ
息子1〜半年ぶりの
運転でしたが、上手でした^^
はるこ
2013/09/15 18:29
こんにちは
たこ飯大好きです^^
ふっくらだしもきいて、美味しそうですね〜♪
運転200キロとはすごい!
お疲れさまでした^^
Jill
2013/09/17 12:53
Jillさん ようこそ〜
こんにちは^^
タコたっぷり美味しかったです!
ありがとう〜1日で100kmぐらい×2日間
+翌日も70kmぐらいかな?
となりに乗って疲れました〜
はるこ
2013/09/18 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
やわらかタコ飯&カルパッ 「コストコ食材」モーリタニア蛸  <kitchen laboratory> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる