花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS カルピスウォーターセット「モラタメ」+夏休みの宿題シャーベットを作ろう〜♪課題図書<こおり>

<<   作成日時 : 2013/09/01 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

<カルピスウォーターセット>
カルピスウォーター500mlペット×4本
カルピスウォーターパウチ×4P
カルピスオアシス×2本
フルーツパーラーゴールデンパイン×2本
嬉しい〜お試しです!
息子ちゃん(小学3年生)
夏休みの宿題・・・元気丸ドリル
シャーベットを作ろう!ってページがあり
むすこちゃん…ゴールデンパイン味の
フルーツパーラーを冷凍庫で凍らせて
シャーベットを〜作りました♪
画像


<レシピ>
画像

フルーツパーラー
ゴールデンパイン味
画像

500ml1本分
画像

ジップロックコンテナに入れます
画像


冷凍庫で凍らせます・・・
画像

フォークでガリガリ削って・・・・
画像


画像


美味しい宿題♪
こんなページ
ばっかりだと良いのに・・・
画像



カルピスセット
画像

定番カルピスウォーター
画像

冷凍庫で冷やし固めて〜
運動会待ち^^
画像

パパお気に入りオアシス
画像




****************
課題図書から
<こおり>
画像

水が、凍って行く仕組みが解る
透明な氷を作る方法
興味深く 読む事が出来たと思います。
でもね・・・
読書感想文が書けたのは
1日遅れ・・・それもつきっきりで
書いたのでした。


図書館で〜夏休み前1回
夏休み終盤に1回
合計2回
借りて読みました!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
家では〜あっという間に無くなっちゃったカルピスセットですが・・シャーベットもこのあっつい夏には有りでしたねえ〜♪あ〜ちゃん達の宿題にも料理を作るっていうのがありました。
『こおり』透明な氷どうやって作るんだろう???息子ちゃんに聞いたらよ〜く説明してくれそうですね!!今度聞いてみようかな!
なかみち
2013/09/01 10:42
今日も暑かったですね〜
こんな日にはシャーベットが
いいですね
たべたーい
はるちゃん
2013/09/01 20:24
なかみちさん ようこそ〜
お子さん3人だもの…競争激しい〜〜〜
我が家パウチタイプのみ
凍ってるから飲めず〜残ってます^^
料理の宿題♪子どもが喜びますね^^!
あ〜ちゃんは、何をつくったの?
透明な<こおり>のつくり方は〜
息子ちゃんから教わってくださーい(笑)
はるこ
2013/09/02 11:36
はるちゃん ようこそ〜
暑かったですね^^;
シャーベットのカキ氷
美味しい季節は、まだ続くのでしょうか?
涼しくなって欲しいけどね〜♪
はるこ
2013/09/02 11:37
フルーツパーラー
我が家にもあるのでシャーベットにしてみようかな^^
ただ凍らせれば良いのですね^^簡単で嬉しい♪

夏休み終わりましたね〜
私もなんだかんだ、娘たちの宿題にも振り回されました^^;
Jill
2013/09/02 13:31
Jillさん ようこそ〜
シャーベットにしても美味しい!
フルーツパーラーです♪
ただ凍らせるだけでOK!
出来たら〜半分凍って来た時にかき混ぜると
後で削るのが楽でしょう^^

やっと〜夏休み終了ですね〜
宿題やっと終わり・・ホッ!
Jillさん 2人分見なくちゃならないし
たいへんだったかな?
我が家は〜1人分でも苦労しました。
はるこ
2013/09/02 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
カルピスウォーターセット「モラタメ」+夏休みの宿題シャーベットを作ろう〜♪課題図書<こおり> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる